【12星座ランキング】やり手…?もっとも人脈を仕事に生かせる星座は

人脈があっても、それを仕事や金運につなげられる人はなかなかいないものです。今回は、つかんだ人脈をうまく仕事に生かせる星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも人脈を仕事に生かせるのは……?

 

 

1位・人脈が仕事を運んできてくれるやぎ座

仕事運のいいやぎ座ですが、仕事を運んできてくれたり、いい方向に導いてくれるのは自分の運よりも、周囲の人。恵まれた人脈により、仕事運が常に安定しています。自ら意識しているものではありませんが、12星座中もっとも人脈を仕事に生かしています。何か困ったことが起きたとしても、必ず誰かしらの手助けを得ることができるでしょう。

2位・好きを極めるパワーのあるみずがめ座

とにかく好きなことしかしないみずがめ座ですが、それが自然と仕事とつながっているのが不思議なところ。人脈も同じで、気が合うと思って仲間になった人は大抵、仕事でも関わることになります。仕事も人も、みずがめ座の求心力ににより密度の濃い形で集まってくるでしょう。好きを極めるパワーこそが、みずがめ座の原動力。人脈も仕事も思いのままに運んでいくはずです。

3位・勝負強いおひつじ座

勝負強さのあるおひつじ座は、仕事運も強いタイプ。人脈を仕事に生かしていくのも得意です。社交的なので、異業種の交流会や色々な人が集まるパーティーに顔を出すことも多いでしょう。人の能力を見抜く力も持っているため、すぐに自分の役に立つポジションに相手を誘導することができます。企業内にいるより、起業したりフリーランスで人を使うのが向いています。

4位・人望厚いしし座

仕事上では特に人望の厚いしし座。しし座を慕う様々な人が仕事の手助けをしてくれるでしょう。何もしなくても人脈を仕事に生かすことができているはずです。しし座もまた、仕事上で困っている仲間がいたらすぐに駆け付けるなど、仲間へのサポートは惜しみません。仕事で孤立したりするようなことはまずないでしょう。

5位・人がいる場所で成功するおうし座

おうし座は、人が大勢いる場所でこそ真価を発揮できるタイプです。人の目があるところでは特に張り切って頑張るため、1人でいるとき以上の実力を発揮することができます。おうし座の一生懸命さに、仲間たちもしっかりフォローしてくれるはず。確実に人脈を仕事に生かしています。

6位・器用に立ち回るふたご座

ふたご座は仕事熱心なタイプではありませんが、その場その場で上手に自分の立ち位置を把握し、立ち回れる器用さを持っています。空気を読みつつ、うまく人脈を仕事に生かすこともできるでしょう。

7位・夢中な姿が魅力のさそり座

さそり座は仕事に限らず、好きなことにはとことん没頭するタイプ。その姿に、「手助けしたい」とやってきてくれる人もいますが、基本的には自分のことは自分でやりたい人なので、友人は友人、仕事は仕事と分けて考えるでしょう。

8位・一匹狼タイプのいて座

いて座は一匹狼タイプ。周囲の人と協力して何かを成し遂げるより、1人で集中して成果を上げたいと思っています。人脈を仕事に生かそうとは考えないでしょう。

9位・説得力のあるおとめ座

おとめ座は、しっかりと相手と話し合って協力を要請することはありますが、仕事のために人脈を利用しようとは思っていません。説得力があるため、協力してくれる人は多いでしょう。

10位・足並みを揃えないうお座

うお座はマイペース。人に合わせて動くことが苦手なため、もともとの友人や仲のいい人と一緒に仕事をするとトラブルになることも。

11位・無理はしないてんびん座

てんびん座は、無理はしない主義。人脈を仕事に生かそうという発想もあまりないでしょう。友人は多いのですが、オンオフはしっかり切り替えたいタイプです。

12位・ムードメーカーのかに座

かに座はムードメーカー。自分が仲間の仕事に協力することはあっても、仲間を自分の仕事に引き込もうとは思いません。仲間も仕事も適度な距離感を大切にするでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 上位の星座では、意識しなくても自然と人脈が仕事に生かされている印象です。下位の星座の人は、無理に仕事と人脈をつなげようとせず、

友人は友人、仕事は仕事と割り切った方がうまく行くこともあります。くれぐれも、人脈を利用しようなどとは思わないことです。目先の利益ばかり考えていては、大事な人の信頼を失ってしまいますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク