ジュースに加えるだけで、「3ヶ月で4.4キロの脂肪が減る!?」「血流、肌ツヤ、PMSが改善される!?」ワンスプーンで美容と健康をカバーできる2つの食品とは?【石原新菜先生のワークショップより】
「なにがなんでも控えなきゃ」は誤解。オイル不足は、倦怠感、便秘、肌荒れの原因に
「オイル」と聞くと「カロリーが高い」「太っちゃう」といったイメージあるかもしれません。しかし、オイルとは栄養成分でいう「脂質」で、脂質は「炭水化物」「タンパク質」と並ぶ3大栄養素の1つです。
私たちの体の細胞の一つ一つは細胞膜で覆われ、細胞膜は脂質からできています。血液中のコレステロールやホルモンの材料も脂質。それだけでなく、脳の60パーセントは脂質からできているんですよ。脂質には、体温を逃さない働きもあります。体にとって、まさに必要不可欠な栄養素なのです。
そのため、脂質が不足すると体にさまざまな不調が現れます。脂質はエネルギー源なので、体がだるくなったり、力が入らなくなったりすることが。さらには、便の滑りが悪くなり便秘気味になる、皮脂が不足して乾燥し肌荒れの原因になるとも指摘されています。
▶血液をサラサラにする油がある!?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】















