バツイチ独身女がハマった「都合の良い不倫」のドロ沼【不倫の精算 7】

2018.01.09 LOVE

「都合の良い恋」の代償

 

「別に独身になってもいいじゃない。それは向こうの自由なんだし」

そう言うと、G子は

「でも、そこまでさせておいて面倒になったから別れるなんて、ひどくない?」

と泣きそうな声で言った。普段は柔和な笑顔で和ませてくれる彼女は、今は髪を乱して引きつった表情を見せていた。

G子は後悔していた。彼と奥さんが冷めた仲だからと、不倫であることをあまり意識せずに堂々とふたりで旅行にも行っていた。そんな親密度が、彼を本気にさせたと思っていた。

そして、彼女もまた、そんな彼との時間を愛おしく感じていたのも本当だった。だから、再婚する気がないことを強く言えなかった。彼を拒否することで別れを選ばれることもまた、心のどこかで恐れていた。

そんな中途半端な付き合い方が、彼に離婚届を書かせることになったのだ。

「都合の良い恋愛なんてないよ」

そう言うと、G子は怯えた目を向けた。

本当のことを話すなら、早いうちでないと取り返しがつかないことになる。それはG子もわかっていた。

「恋は面倒だ」と思いながら、実際は彼の愛情を引き寄せ、また自分もそれに応えるようなことを続けていた。その結末が彼が離婚を決意することであっても、責任は彼女にもあるのだ。

独身になった彼と向き合う勇気がないなら、彼に伝えないといけないのは嘘ではなく本音。

それが、せめてもの彼に対する誠意になると、うなだれる彼女に告げるしかなかった。

 

 

G子は、彼が離婚することはないだろうとどこかで高をくくっていた。

だが、それとは裏腹に彼との時間を愛する自分もいたことが、かえって彼の背中を押す事態になってしまった。

不倫でつく嘘は、大きな代償を払わされる。

それは、相手の愛情を裏切るという、大きな痛みを引き受けることになるのだ。

 

 

ひろたかおりが傾聴してきた不倫

「ひとりはイヤ」誰とでも寝るほど孤独がつのる【不倫の精算1

「プレゼントの山」に麻痺し精神束縛に気づけない【不倫の精算2

どうする?既婚女性が「不倫バレ」した瞬間【不倫の清算3

そう、私が欲しかったのは旦那じゃなくて「彼氏」【不倫の精算4

「仮面妻」の孤独。40代女性がハマるニセの愛【不倫の清算5

「腐れ縁」を断ち切れなかった独女の後悔【不倫の清算6

バツイチシングルがハマった「都合の良い不倫」のドロ沼【不倫の精算 7

「元カレ」との関係を断ち切れない既婚女性が抱える欲【不倫の精算 8

「体だけの関係」とわかっていても、抜け出せない40代独女の葛藤【不倫の精算 9

ねえ、どうしてその男に貢ぐのがやめられないの?【不倫の精算 10

出会い系の既婚者でもいいから、自分を求めてほしかった【不倫の精算 11

独身男性との不倫におぼれる40代既婚女性の誤算【不倫の精算 12

もしかして彼、既婚者かも…確認できない40代独女の孤独【不倫の清算13

【もっと読むなら】

40代の恋愛

不倫

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク