美しい歩き方には6つのコツがあった。そもそも日本人は全員間違えてる

果たしてレッスンのコスパはどうなのか

さて、以上、読んで試してみようとしてもできなかったのではないでしょうか。

ですよね、現場で先生から指導を受けながら歩いてすら、なかなかその通りには歩けませんでした。

ですが、正味50分のレッスンで、確実に私と金沢の歩き方は変わりました。

背中がすっと伸びています!

その後、毎日通勤や外出時にすたすた歩いては、膝のコンディションの違いに驚いています。そうそう、レッスン翌日はなぜか背中がバッキバキに痛くなりました。身体のバランスが急に変わったので筋肉痛になったんだと思います。

 

東京レッスンは5回セットで5万円(早割りで4万円)というプライスですが、正直これまでマッサージに払い続けてきた総額を考えたら私の場合は一瞬で元が取れてしまいます。誰にでも気軽におすすめできる価格帯ではないものの、とりわけもともと身体に痛みを抱えている人ならば、その価値はあると私は思います!

 

【このレッスンを受けてみた人の体験談】

42歳、子ども2人の働く主婦です。産後のダイエットが進まず悩んでいましたが、このウォーキングのレッスンの評判を聞いて1回参加してみました。

記事を読んで、もっとスパルタな感じでビシバシ指導されるのを想像してましたが、先生が冗談を言ったり、和気藹々とした雰囲気でした。

 

まず、スタジオに入って、レッスンに来ていた他の方々の美意識の高さに圧倒されてしまいました。みなさん、自分の体型を綺麗に見せる服を知っていらっしゃる。最近すっかり太ってしまいずんぐりした格好で行った私は、帰り道に服を探しに行ってしまいました。

 

そして、先生はもちろん、どの方もとても美しい姿勢で椅子に座っておられたので、これは楽な姿勢をしていてはいけない!と背筋を伸ばして座っていたのですが、座って5分で背中が痛くなってきてしまって、どれだけ普段姿勢が悪かったのかを再認識しました。

この時点でまだ歩いていません。

 

(次ページに続く)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

FASHIONに関する最新記事