美しい歩き方には6つのコツがあった。そもそも日本人は全員間違えてる

冒頭で、リンパの流れを良くする簡単なエクササイズ、マッサージなども行いましたが、家で隙間時間にできそうなものばかりだったので毎日続けられそうです。会社でトイレに立った時などにコッソリ続けています。

私が参加したのは5回シリーズのレッスンの2回目ということもあって、立ち方の練習はなく、最初から歩き方の練習でした。どの方もすでにモデル並みに歩き方の綺麗な方ばかりでしたが、先生が歩くとまさに空気が変わります。

 

向かいにいる方達の、レッスン前と最後の歩き方の違いを見比べてみたのですが、初めからみなさん綺麗な歩き方でそこまで大きな違いはなかったのですが、後ろ姿は歴然と変化していました。

 

前から見て綺麗に歩けていても、背中はやや丸まっていたり、首が前に出ていたり…後ろを意識して歩くと、背中がエクササイズされているのを常に感じることができました。

私は5cmのヒールを持って行ったのですが、産後は冠婚葬祭以外で全く履く機会が無く、久々だったのもあり、始めて30分くらいですでにふくらはぎが筋肉痛に…

 

椅子に座っていた時からすでに痛かった背中はそのあと腰まで筋肉痛に、久々のヒールで痛めてしまったか…と思いましたが、せっかく習った歩き方なので、通勤中などに続けていたところ、筋肉痛が落ち着いた今、ウォーキング、姿勢良く座るということが以前に比べてかなり楽にできるようになっていました。

レッスン当日、レッスン後にウエストが1〜2cm細くなっていたのですが、ここ最近、さらにパンツのウエストに余裕が出てきたように思います。

ほんのすこしの変化ですが、続けていったら理想の体型に近づけるのでは、と期待してしまいます。
仕事中も、先生の「姿勢を良くすることが大事‼︎」との言葉を思い出しては、丸くなった背中を綺麗に伸ばすよう、座り直しています。

 

歩き方はもちろんですが、意識の部分の方がより大きく影響を受けたレッスンでした。

 

【問い合わせ先】
airseaウォーキングスタジオ

http://www.chiaki-walk.com/

2018年2月から11月まで毎月第二日曜日にて東京でのレッスンを開始。詳細はHPで。

1 2 3 4 5 6

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代一人暮らし女性と地震、普段から備えておきたいものは!

大阪北部地震で被災なさった皆様、影響を受けた皆様、お見舞いを申し上げます。余震があるかもしれませんし、また日本はおおむね全国のどこにでも地震のリスクがあります。とはいえ、防災情報はどちらかといえばお年…

「イライラする人は口も臭い?」歯科医おススメの12秒対策は舌がカギ

あなたの口、乾いていますか? と言われても、この季節、喉なら乾くけれど「口の中が乾いているかどうか」は自分ではよくわからない……。では、唇が歯にくっつくことはありますか?「くっつくことがある場合は、乾い…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつものおにぎり売り場だけでなくパン売り場も見…

【歓喜】ファミマのルーロー飯が新しくなってるよ!

昨年は台湾ブームだったと伝え聞くファミマ。弊社1Fにもファミマがあるのですが、どの時間帯に行っても台湾系アイテム置いてないなあ……と思っていたら、本日5月29日にリニューアル発売されたルーロー飯を先ほど発見…

セレブに学ぶ!「イマな白コーデ」バランス at ロンシャン

ファッションセレブの着こなしに見る「今年の白」とは?2018年5月4日に開催された、ロンシャンのニューヨーク5番街のNEWフラグシップストア「ロンシャン5th Avenue店」オープニングパーティから白コーデをピックアッ…

はしか(麻しん)が流行中らしいけれど、40代はどうすればいいの?

4月中旬に入って、「はしか(麻しん)」という言葉をよく耳にします。現在局地的に流行していることは報道の通り。平成19・20年に10~20代を中心に流行しましたが、同様に今回のように海外から持ち込まれて感染する…

「パラパラチャーハンの作り方」論争に新たな刺客!濃く溶いたスープで驚きの結果

何気なく「一人暮らしをはじめた方へ 新生活応援トピック集」という資料をめくっていたときのこと。新入学・入社の人たち向けの資料です。「なるほど、いまどきの一人暮らしは収納と一緒に防災まで考えるのか…」な…

ハーゲンダッツ茶房「これ食べといたほうが」ランキング

1年中もれなくどの季節も楽しんでいるハーゲンダッツ。新フレーバーが出るたびコンビニやスーパーの店頭へ探しに行く20年選手も多いのではないでしょうか!さて、そんなハーゲンダッツが、5/6までの期間限定カフェ『…

みんな、出張のときの「きちんと服」どうしてる?スマホより軽いジャケ&ワンピ登場

夜ちょっとした会食がある、よいお店の予約を入れてみた。そんな旅行や出張のとき、みなさん「夜用のもう1枚」をどうしていますか? シワにならないように持っていくのがめんどくさい、バッグに入れるとぐちゃぐち…

更年期世代の肌たるみは「骨が減る」せい?閉経前後の注意事項【医師に聞く】

閉経前後に急激に女性ホルモン分泌が減る、という話は近年よく知られるようになりました。食事や運動である程度対策したほうが良いことや、いわゆる更年期症状がつらい場合は婦人科に頼って治療したほうが良いという…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事