美しい歩き方には6つのコツがあった。そもそも日本人は全員間違えてる

冒頭で、リンパの流れを良くする簡単なエクササイズ、マッサージなども行いましたが、家で隙間時間にできそうなものばかりだったので毎日続けられそうです。会社でトイレに立った時などにコッソリ続けています。

私が参加したのは5回シリーズのレッスンの2回目ということもあって、立ち方の練習はなく、最初から歩き方の練習でした。どの方もすでにモデル並みに歩き方の綺麗な方ばかりでしたが、先生が歩くとまさに空気が変わります。

 

向かいにいる方達の、レッスン前と最後の歩き方の違いを見比べてみたのですが、初めからみなさん綺麗な歩き方でそこまで大きな違いはなかったのですが、後ろ姿は歴然と変化していました。

 

前から見て綺麗に歩けていても、背中はやや丸まっていたり、首が前に出ていたり…後ろを意識して歩くと、背中がエクササイズされているのを常に感じることができました。

私は5cmのヒールを持って行ったのですが、産後は冠婚葬祭以外で全く履く機会が無く、久々だったのもあり、始めて30分くらいですでにふくらはぎが筋肉痛に…

 

椅子に座っていた時からすでに痛かった背中はそのあと腰まで筋肉痛に、久々のヒールで痛めてしまったか…と思いましたが、せっかく習った歩き方なので、通勤中などに続けていたところ、筋肉痛が落ち着いた今、ウォーキング、姿勢良く座るということが以前に比べてかなり楽にできるようになっていました。

レッスン当日、レッスン後にウエストが1〜2cm細くなっていたのですが、ここ最近、さらにパンツのウエストに余裕が出てきたように思います。

ほんのすこしの変化ですが、続けていったら理想の体型に近づけるのでは、と期待してしまいます。
仕事中も、先生の「姿勢を良くすることが大事‼︎」との言葉を思い出しては、丸くなった背中を綺麗に伸ばすよう、座り直しています。

 

歩き方はもちろんですが、意識の部分の方がより大きく影響を受けたレッスンでした。

 

【問い合わせ先】
airseaウォーキングスタジオ

http://www.chiaki-walk.com/

2018年2月から11月まで毎月第二日曜日にて東京でのレッスンを開始。詳細はHPで。

1 2 3 4 5 6

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ハーゲンダッツ茶房「これ食べといたほうが」ランキング

1年中もれなくどの季節も楽しんでいるハーゲンダッツ。新フレーバーが出るたびコンビニやスーパーの店頭へ探しに行く20年選手も多いのではないでしょうか!さて、そんなハーゲンダッツが、5/6までの期間限定カフェ『…

みんな、出張のときの「きちんと服」どうしてる?スマホより軽いジャケ&ワンピ登場

夜ちょっとした会食がある、よいお店の予約を入れてみた。そんな旅行や出張のとき、みなさん「夜用のもう1枚」をどうしていますか? シワにならないように持っていくのがめんどくさい、バッグに入れるとぐちゃぐち…

更年期世代の肌たるみは「骨が減る」せい?閉経前後の注意事項【医師に聞く】

閉経前後に急激に女性ホルモン分泌が減る、という話は近年よく知られるようになりました。食事や運動である程度対策したほうが良いことや、いわゆる更年期症状がつらい場合は婦人科に頼って治療したほうが良いという…

【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記事を書きました。そして、冬の間にたるんだ…

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌のビフィズス菌摂取、玉ねぎは水溶性の食物繊…

年度末のいまこそ作る意味がある「今年度はじめてやったこと」リスト

週が明けると新年度が始まります。新しい職場で働く人も、自分の部署に新入社員を迎える人も、また自分が部署を異動する人、新たなミッションに挑む人もいることでしょう。もちろん、表面上、前週までと何も変化がな…

「餃子にビールはもう古い?」まさかのコレにおじさんがハマった件

先日、「メルシャンのロゼワインセミナーがあるよ」と話したら、部内の楽しいこと大好き系おじさんが高反応したんです。「オッ、いいねえ」的なノリで。そしてセミナーに行って帰ってきたら「もう明日からロゼしか飲…

シャンプー成分3つの誤解「シリコーンは頭皮に悪い」は都市伝説?

シャンプーの〇〇成分は頭皮に悪い、というネット記事を目にしたことはありませんか?ふと気が付いたら「ノンシリコーン」と書いてあるシャンプーが増えました。今回話を伺ったディシラの新シャンプーもまたノンシリ…

野菜がこんなに美味しいだなんて!東京イチ眺望のいいテラス席で

最近、ヴィーガン、ベジタリアンメニューの話をよく目にしませんか?たとえばぎんざ泥武士のようにもともと有機野菜がメインのお店でヴィーガン対応も可能なお店や、青山のたまな食堂のようにマクロビがベースのお店…

このまま肘を引ける?「エクササイズ界の脳トレ」セラサイズが難しい!

こんにちは、生ける体調不良ことOTONA SALONE編集部の井一です。今年はついに花粉症を発症したかなと思っていたら、ひっどい風邪をひいていました。ちょっと油断するといきなり肺炎になるので気を付けます。さて、「…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事