#82 何かを隠してる⁉ 婚活アプリ男のウラの顔【40代編集長の婚活記】

2018.02.28 LOVE

40代独女、ほぼ初めての3回目デート

メガネさんとの3回目のデートは、外苑前のイタリアンだった。店に入ろうとしたところにちょうど彼が到着した。

メガネ「よかった。ちょっと遅れそうだったんだけど、間に合いました」

アサミ「まだ約束の5分前ですよ! むしろ早いじゃないですか」

いつも待ち合わせの時間より前に余裕をもって到着しているメガネさん。時間にきっちり。几帳面な人、なのかな。

 

もう少し、話をしてみたい

ゆっくりランチをしながら、先週一緒に観た映画のこと、共通のファンであるアーティストのこと、そしてお互いの仕事のことなどを話した。

メガネさんとは共通する話題が多い。職種こそ違えど、仕事に関して考えていることや悩んでいることには意外と共通点がある。楽しく話しながらランチタイムも終了。二人で店を出た。

これでまた解散なのだろうか? 駅方面へ向かって歩いていく。私はもう少しメガネさんと話してみたい、気がする。もしこれからお付き合いをしていくなら、その前に聞いておきたいことはいろいろある。聞きにくい内容もあるけれど……。そう思いながら歩いていたら

メガネ「もう一軒、お茶でもしませんか? 時間、大丈夫?」

とメガネさんが誘ってくれた。

アサミ「はい。大丈夫です!」

ランチをしたイタリアンのお店からちょっと歩いた先のカフェに入った。

 

やっぱり気になるのは「あのこと」

まだ、メガネさんを好きかどうかは正直わからない。けれど、彼をもっと知りたいとは思っていた。だからこそ、ちょっとだけ踏み込んだ話を聞いてみた。

アサミ「あの、お子さんのことって聞いてもいいですか?」

バツイチで、一緒に住んではいないけど子供が二人いるメガネさん。不躾な質問かもしれないけれど、“婚活”で出会ったわけだからちゃんと聞かずには前に進めない。そういうことは早いうちに聞いたほうがいい、と言われたことがある。

メガネ「もちろんです。気になることがあれば、なんでも」

 

そんなに言いにくいこと!?

アサミ「二人いらっしゃるって言ってたじゃないですか。小学生と中学生……でしたっけ?」

メガネ「小3と中2です。小3が男の子で、中2が女の子です」

アサミ「定期的に……会ってらっしゃるんですか?」

少し間があいた。それまでたいていのことを即答してくれたメガネさんだったけれど。ちょっと目線を下に落とす彼。なんとなくその「間」がこわくて、あわてて言葉をはさんだ。

アサミ「あ、私の周りのバツイチでお子さんがいる人って、わりとそういうこと決めてる人が多いから、どうなのかなって。ヘンなこと聞いちゃってすみません」

メガネ「いや、大丈夫です」

そう言ったまま、やっぱりちょっと間があいた。ため息をつくメガネさん。え、何⁉ そんなに答えにくい質問なの? もしかしてメガネさん、何か隠し事をしてる⁉

 

【子供のことについてなかなか話そうとしないメガネさん。何が答えにくい? 続きはコチラ】

これは怪しい! 婚活アプリ男は既婚者なのかも!?【40代編集長の婚活記 #83】

【前回はコチラ】

#81 モテない40代独女、はじめての「2回目デート」に誘われる【40代編集長の婚活記】

【一気読みならコチラ】

40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク