#83 これは怪しい! 婚活アプリ男は既婚者なのかも!?【40代編集長の婚活記】

根掘り葉掘りもっと聞きたい!

でも、それ以上は聞くのをやめた。今までだったら根掘り葉掘り、質問攻めにしていたけれど。矢継ぎ早に質問をすると、相手を四面楚歌にしてしまう。聞きたいことはまだある。

週に何回くらい会うとか、泊まったりするのかとか、子供や前の奥さんは婚活を知っているのかとか……。

でもいい。また今度にしよう。

「ちょっと、お化粧室に」と言ってその話題を自分から切り、席に戻ってからはもう別の話題にした。それから1時間くらいたわいのない話をしてから帰ることになった。今日も夜ごはんは食べなかった。

駅に向かって歩くスピードは、やっぱりちょっと急ぎ足な気がした。メガネさん、家に帰るのを急いでいる?

 

メガネさんに感じた「〇〇疑惑」

メガネさんとの3回目デートはランチ+お茶で、過去最長のデート時間だった。正直、ちょっと疲れていた。

過去2回のデートでは同級生の友達と会っているように感じたけれど、今日は「やっぱり何か違うかも」と思った。それはメガネさんの今日の様子がちょっとおかしかったから。

質問に対してあんまりちゃんと答えてくれないというか、隠し事がありそうというか。ポンポン返ってこない。会話のリズムが違う。

もしかしてメガネさん、ホントは既婚者なんじゃ⁉

既婚者だとしたら合点がいく。土曜日に会っても昼間だけで夜デートはしない。先週末は一切、メッセージの返信がなかった。家族と住んでいるからできなかったんじゃないか?

ネット婚活には既婚者が意外と潜んでいる、そんな話を聞いたこともある。ウワサ通り、もしかして私は既婚者とデートを重ねてしまったのだろうか。だとしたら……もう終わりにしたい。

 

届いた深夜のメッセージ

また妄想ネガティブ。

いやいや、そういうことを考えるのはやめよう。1年半婚活をやってきて、それなりに男性を見る目は養われたような気がしている。昔は独身だ、一人暮らしだと言った男性・クリエイターさんのウソを見抜けなかったけれど。几帳面で、言葉づかいも丁寧なメガネさん、そんなウソはついたりしない誠実な人だと思う。っていうか思いたい。

帰宅してすぐ、3回目デートの御礼メッセージを送った。1週間前と同じように。先週は3日間、なんの音沙汰もなかったメガネさん。けれど今回は、その夜のうちに返信がきた。しかも、深夜1時くらいに。

こんな時間にメガネさんから連絡がきたのは初めてだった。なんとなく胸騒ぎを覚えながらもメッセージを開いてみた。

メガネ「今日は会ってくれてありがとうございました。それで、実は伝えたいことがあるんです」

彼からのメッセージには、こんな言葉が書かれてあった……。

 

【伝えたいことって何? もしかして疑惑が当たった⁉ 続きはコチラ】

婚活デート3回からの深夜の「告白」は、もしかして⁉【40代編集長の婚活記#84】

【前回はコチラ】

何かを隠してる⁉ 婚活アプリ男のウラの顔【40代編集長の婚活記#82】

【一気読みならコチラ】

40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク