#85 婚活アプリの男性がついていた「嘘」とは【40代編集長の婚活記】

2018.03.21 LOVE

「また会いたい」と言うメガネさん

メガネ「僕、アサミさんとまたお会いしたいと思ったので、でも、僕が嘘ついたままだと失礼だと思って」

アサミ「はい……」

嘘はイヤだけれど、正直に嘘を告白してくれたことには誠実さを感じなくもない。

メガネ「僕、こんなんですけど、2人の子連れなんですけど、また会ってもらえますか?」

答えに困った。メガネさん、共通点は多いし、穏やかだし、マジメないい人だとは思っていたけれど。でも……。

メガネ「アサミさん、しっかりしていて大人な女性だから……子供たちもなつくと思うんです」

 

急に「子供がなつく」と言われて

ん? なんで急に子供の話?

メガネ「あの、今度は……子供たちと会ってもらえませんか?」

アサミ「え?」

メガネ「どうでしょうか」

子供たちとに会う? いきなりすぎません? だって、メガネさんとも3回しか会ってないし、まだ好きっていうわけでもないし、付き合ってるわけでもないし。そこに子供と会うって……いくらなんでも急すぎないかしら。

アサミ「どうでしょうって」

メガネ「アサミさんなら、うちの子供たちもすぐ打ち解けそうな気がするんです。僕とも話が合うし」

いや、子供と打ち解けるとかそういう話じゃなくてさ……。メガネさん、話が飛躍しすぎてない?

アサミ「少し……時間もらってもいいですか? ちょっと頭が混乱しちゃって」

 

電話を切った。メガネさんはシングルファーザーで、次は子供と会ってほしいと言う。既婚者でなかったことにはホッとしたけれど、気持ちは複雑だった。

昼間のデートでは予想できなかった展開に、ただただ疲れを覚えた夜だった。

 

おまけ

相変わらず婚活のゴールが見えない編集長アサミですが、婚活を1年半やったなりに得たものもあります!

そのひとつが「40代からのモテる見た目」⁉ それを動画で話してみました。

よかったら、ご覧いただけると幸いです!

【動画】婚活1年半でわかった「モテる見た目」10のポイント by編集長アサミ

 

【シングルファーザーのメガネさんと、子供を含めてのデートになるのか? 続きはコチラ】 

#86 どうする? 婚活相手が「シングルファーザー」だったら問題【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#84 婚活デート3回からの深夜の「告白」は、もしかして⁉【40代編集長の婚活記

【一気読みならコチラ】

40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク