食物繊維はレタスの9倍!平均-3.4㎏のダイエット効果も。涼しくなってきたのに調子が戻らない「慢性的な疲れ」を改善してくれる食べ物とは?【慶應義塾大学医学部ドクターが解説】
記録的な猛暑を乗り越えた体のダメージは、秋から冬まで長引くことが少なくありません。ボロボロな体を復活させるのにピッタリな食べ物を探すため、オトナサローネは、慶應義塾大学医学部の井上浩義教授が主催するランチ会に参加しました。そこで紹介されたのが、「アーモンド」。「アーモンドが体に良い」というのは何となく知っているけれど、「どんな健康効果がある?」まで詳しい人は少ないのでは。井上先生と、登壇されていた江崎グリコ健康イノベーション事業本部の江川直さんに、アーモンドの栄養高価や商品開発についてお話を伺いました。
▶涼しくなってきたのに調子が戻らない、その原因は!?
この記事は
ライター
内藤綾子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













