10日玄米「7号食ダイエット」にチャレンジ♯4 あと2日で痛恨のドカ食い

10日間のチャレンジ終了で学んだこと

「7号食デトックス」を挫折したリ、怠けたりしつつも終了できて感じたこと。それは意外と簡単、続けられるぞ、という手ごたえでした。玄米さえまとめて炊いておけば、調理もそんなに大変ではないし、食費もかからない。量より質で、美味しいものをちょっといただければ満足。

そうなると塩でさえ本当に美味しいものを厳選し、味わいたいという欲が。後半になればなるほど、食べ物には興味を持たないようになってきた。外食もしない、食材もいらない、お酒も飲まないとなるとエンゲル係数も暴落。たまに本や雑貨を買っただけでもものすご~く豊かな気分になれるんです。

あれも食べたい、これも食べたいというグルメな欲求よりも、本当に体は欲するシンプルなもの、玄米そのものとか、塩とか、お茶とか、素材そのものの質を極めたいと思うように。幅の狭~~い食いしん坊になりました。

もちろんメンタル面でも変化が。そのあたりは次回の「回復食の3日間」レポートで。

>>次の話

■10日チャレンジ一覧はこちら!合計5本+後日談■

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

40代の毒素排出「7号食ダイエット」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

毒出し玄米「7号食ダイエット」10日チャレンジ♯3 体感体重は10㎏減?

10日玄米「7号食ダイエット」にチャレンジ♯4 あと2日で痛恨のドカ食い

10日で毒素排出「7号食デトックス」♯5 11日目の回復食に感動

 

玄米10日食べて毒出し「7号食ダイエット」完走した私の半年後を報告!

1 2

スポンサーリンク