オトナの手土産どう選ぶ?5つのチェックポイントとは

産地がしっかりしているのもポイント! (枝川)

賞味期限が長いことも大事だったりします。 (浅見)

1.おいしいもの

やっぱり、もらってうれしいのは“おいしいもの”。どんなに健康や美容によくても、トレンド感満載でも、オトナにとってマストな条件はおいしいこと!自分が実際に食べておいしい、口コミで評価が高いものを選んで。

 

2.カラダにいいもの

おいしいにプラスして、カラダにいいものを選べたら、オトナの手土産マスターの仲間入り! 原料にこだわっていたり、糖質オフだったり……、カラダを気づかったものなら、受けとった相手は喜び倍増です。

 

3.見た目がステキなもの

味や栄養も大切だけれど、見た目も重要! 見た瞬間、テンションが上がるようなステキなパッケージやカラーなら、お眼鏡の高いオトナ女性でも満足してくれるはず! インスタ映えを意識して選ぶと喜ばれるかも。

 

4.ストーリーがあるもの

本物を知るオトナには、生産者が手仕事で丹精込めて作っていたり、徹底してオーガニック原料にこだわっているなど、商品にストーリーのあるものを贈って。おいしさがアップするのはもちろん、話のネタにもなります。

 

5.自分がうれしいもの

「自分ではふだん買わないけれど、これをもらったらうれしいな♡」など、自分におきかえて手土産選びを。自分がもらってうれしいものなら、自信を持って相手に贈れたり、気持ちが伝わったりしやすいものです。

 

Recommender

浅見悦子(OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト)

枝川和佳子(伊藤忠食品株式会社 MD推進部 ヘルス&ビューティMDチーム チーム長

 

撮影/佐山裕子(主婦の友社) 取材・文/濱田恵理 

構成/浅見悦子(OTONA SALONE編集部)

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク