連休中にスタート!10日で毒素排出!「7号食デトックス」チャレンジまとめ

「やせたい、でもやせられない」。男女問わず永遠の課題なのがダイエットです。

OTONA SALONEで大好評の「7号食デトックス」は、「それほど食べ過ぎているとも思っていないけれど、でも不摂生」と自覚する40代ライター・間庭典子さんが、自らの身体と健康をかけて10日チャレンジしたデトックスプログラム。その内容を一気にご説明します!

 

■そもそも「7号食」って何ですか?

何でも好きなものを好きな時に食べまくっちゃう、という現代の暴飲暴食スタイルを1号食とした場合、ごはん・味噌汁に肉類を含むおかず4品が2号食、3品だと3号食、旬の野菜のおかず2品で4号食、1品で5号食、ごはんに具だくさんのお味噌汁は6号食などの段階分けした場合の、7番目の食事スタイル。

 

7号食は玄米のみでおかずは一切なし。

 

詳しい方法の解説は↓

■最初の3日で起きることって…?

1日目 もちもち玄米、想像以上に美味! これなら楽勝?

2日目 早くも挫折。飽きて一口のお味噌汁を。

3日目 なんとか続くも効果は微妙。食欲は倍増…

 

■4日目あたりがキツそう。実際どうだった?

そして気になるのが相変わらず胃を締め付ける痛み、違和感。

あと気づいたことが一点。やたら水っぽい鼻水が出るように。今年こそ花粉症? と思うのだが鼻水だけだからそうでもなさそう。余計な水分を排出しているのか。体もだるく、とにかく眠い。ど~んと重くなるような頭痛も。

4日目 原因不明のだるさ、痛みに悩まされる・・・

5日目 体重は減るも、相変わらずの眠気に悩む

https://otonasalone.jp/59808

■そのあとはラクになったそうですが…本当?

1週間経過! だんだんこの食生活にも慣れてきた。飢餓感はないのでダイエットをしているという感覚はあまりなし。夜寝る前の4時間は食べない、はできるだけ守っているので、起きるとものすごくおなかがすいていて、朝ごはんを食べるのがすごく楽しみ。

6日目 チャレンジ折り返し地点。好調に毒出し中

7日目 7号食生活が日常に。永遠に続けられそう?

 

https://otonasalone.jp/59811/

 

 

■でも最後に落とし穴が…痛恨のリバウンド

9日目 衝撃のドカ食い。この時期にきて挫折

10日目 暴飲暴食でダル重な最終日

https://otonasalone.jp/59819/

■貴重な体験。10日で食生活はかなり変わった!

ただちょっと変わったのは、ここぞとばかり食べまくる、というよりもそのときに本当に食べたいものを選んで食べるようになり、食べすぎたと思ったら次は抑えめに、という当たり前のことができるようになったこと。

回復食1日目 具がないお味噌汁にさえ感涙!

回復食2日目 食べるのが楽しくてしようがない幸せ期

回復食3日目 今度こそ正真正銘の卒業!

https://otonasalone.jp/59826/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク