「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

3日目~いきなり0.7kg減で勝利を確信!?

たくさん歩いたのと、お酢の利尿作用のせいか、ガツンと体重が落ちてて朝から小躍り♪  昨晩 ビールを我慢して、よかった!ぽっこりしていたおなかも、少し凹んだ気がするし。朝のコーヒーも、デカフェ半量ブレンドにして、頭痛を回避。うん、順調に進んでる。

 

朝昼は予定通り、玄米菜食で。けれど、夜ごはんに落とし穴が……。

 

実は娘からのリクエストで、タラコのパスタを作ったのです。タラコパスタって、バターとか生クリームを多めに入れるとおいしいじゃないですか。バターたっぷり、生クリームまで入れてしまったパスタを前に悩んだ結果、今宵は玄米を休んでパスタを食べちゃうことに。ああ、禁断のバターの味……。ハイカロリーなものって、どうしてこんなにおいしいんだろ。

 

はたして、最初の体重減は高カロリーパスタのせいで元に戻ってしまうのか。続きは次回へ!

>>次の話

 

【連載1回目:酢キャベツ・玄米・発酵食!「ヤセ菌」ダイエット10日間体験レポート#1】

【連載2回目:「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2】

【連載3回目:「酢キャベツ」でめざせ「ヤセ菌」体質!#3 恋の思い出がダイエットの障壁に!?】

【連載4回目:「酢キャベツ」10日で40代の「ヤセ菌」ここまで増えた!ダイエットチャレンジ#4】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク