【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

2016.10.12 LOVE

好感度を意識! 婚活ビューティ

化粧品 カラフル

自分の好みがことごとく婚活でモテないセレクトだということがわかったvol.7。ここは一回、水野真由美先生のアドバイスをふまえて各分野のプロにまかせてみようと決めました。ということで、まずは先生に指導されたルールを振り返ってみます。

 【婚活ビューティのルール3カ条】

1.ネイルはナチュラルなピンク(悪目立ちやトレンドは追わない)

2.リップはベージュピンクやコーラルオレンジ

3.髪はふんわりと巻いておろす(ひっつめ髪NG)

 

人生初かも⁉ モテネイルにチェンジ

というわけで、早速プロのもとへ行ってきました!

まずは完全にダメ出しをされまくった個性的なネイルをチェンジすべく、ネイルサロンmiche(ミシェ)の村瀬早苗さんにモテネイルを相談。いつも私の無茶ぶりオーダーにも応えてくれるが、大人の女性にぴったりな上品でトレンド感のあるネイルデザインをしてくれるネイルサロンです。

「やっぱりピンクが一番、男性には好印象のようです。そこに少しだけ繊細なラインストーンをおくと華やかになってパーティにもふさわしいと思いますよ」

というわけで、できあがった婚活ネイルがこちら。あら、キレイ! なんだか私の指じゃないみたい。

_20160922_163158

このネイルを見た会社のアラサーのモテ系女子に初めて「ネイル、キレイですね」って褒められた。今まで一切ノーコメントだったのに(笑)。

協力/ネイルサロンmiche   03-6419-7635

 

お次はモテリップを教えてもらいます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク