【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

2016.10.12 LOVE

ムッシュ、婚活するのでモテ髪にしてください!

最後に、365日中350日はひっつめ髪にしているヘアをチェンジ!

訪れたのは自由が丘にある美容室。大人が時間を忘れリラックスできるワンランク上のサロン「シエル・バイ・アフロート」です。担当はサロンの代表でもあるムッシュ豊田さん。

これから婚活パーティに行くのでモテる髪にしてくださいと、これまた10年近く通っていながら言ったことのないオーダーに一瞬戸惑いの表情を見せつつも「まかせてください」と即答。頼もしい。さすが、モテ髪といえばのアフロート系サロンだ。

モテ髪のポイントを詳しく聞いてみた

「大切なのはまずツヤ感。カラーにパープル系を入れてしっとりしたツヤを出しましょう。次に色気ですよね。色気をだすにはアール(曲線)とチラリズムが大事なんです」

アール(曲線)つくるにはやっぱり巻き髪ですよね? どう巻けばいいんですか?

「顔周りだけリバース巻きにして、他はフォワードの平行巻きにします」

「フォワードはかわいい・清楚な印象になって、リバースはセクシー・大人っぽさが出るんです。全体は清楚な方向にしつつ、顔周りだけ華やかでセクシーにするのが婚活パーティにはオススメですね」

じゃ、髪でチラリズムってどういうのなんですか?

「片方を耳にかけましょう。で、少しだけ毛束を耳の前にもかける。耳を全部は見せないチラリズムです」

そんなわけで完成したモテ髪がこちら。長さが長すぎるんじゃないのっていうご指摘もあるかもしれませんが、そこは簡単にポリシーを変えられない40代独女の頑固さが顔を出す。ホントは胸くらいまでの長さのほうがモテ髪らしい。

というわけで、こんな感じに仕上がりました!

dsc_0332_2

しっとりツヤ髪にしてもらい、顔周りだけリバース(外巻き)です。

 

dsc_0336_2

シエル・バイ・アフロート代表のムッシュ豊田さん(右)、モテ髪理論ありがとうございます!

協力/シエル・バイ・アフロート 03-6421-1988

 

というわけで、このヴィジュアルで婚活パーティに出陣いたします! どうですか、モテそうですかね? どんな出会いが待ちうけているのか? はたして44歳・独身のアサミはモテるのか? 来週の水曜17時の更新を乞うご期待!!!

【続きはコチラ】

【40代編集長の婚活記#11】40代独女初めての婚活パーティ前編

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#9】婚活成功のため捨てること、決めること

 

【一気読みするならコチラ】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク