3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し

お悩み2.ぺたんこ髪

サイドへつなげてふんわり感をアップ

髪にコシがなく、おろすとペタンとしてしまう前髪。ふんわり感がなく、どこかさみしい印象に見えます。長さはあまり変えずにふわっと華やかな前髪を目指します。

 

前髪① 厚みをつくって内巻きに

ほんの少し前髪の量を増やして厚みを持たせ、毛先を内巻きに。前髪の量を増やすとトップやサイドの毛量が減ってしまうので、少しだけ増量。

ロールブラシやカーラーで巻いてふわっとさせます。毛先を少しカットしているので動きも出てきますが、まだどこかさみしい印象に見えてしまいます。

 

次は思いきっておでこを出してみました…

 

前髪② かき上げ風

前髪があることで暗く見えるならばとセンター分けで華やかに。ペタンとしがちな髪は根元から立ち上げることでふんわりと見え、モデルさんにも似合っています。

40代の落ち着いたミディアムヘアになりましたが、若々しさからは少し遠ざかってしまった感じもしますね。

 

前髪③ 目力アップの大人シースルー

①の前髪よりも動きをつけたスタイルです。毛先が自然に流れるようにカットして、サイドに前髪とつながるようなレイヤーを入れました。前髪の量も変えていませんが、軽く毛先を流すことでさみしい印象も払拭。うっすらとおでこが見える透け感前髪で、目もパッチリと見えます

サイドの髪をリバースに巻くことで華やかさもぐっとアップしました。

前髪だけでなく、顔まわりの雰囲気を変えることも大切なのです。前髪ありのほうが若々しく、-3才は確実です!

 

担当:佐野みづほさん/ZACC raffine

 

私も!ふと鏡で見た横顔の分け目が薄い…「薄髪」は→

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク