
「たのきん」は誰派だった?アンケートの結果、1位はアノ方でした!
80年代を代表する男性アイドルといえば「たのきんトリオ」です。OTONA SALONE編集部は、先日、アサミ編集長の個人的趣味で、「誰のファンだった?「たのきん」と「好みの男性」問題を考える」という記事を掲載。
読者のみなさんが「誰担」だったのかも知りたくなったらしく、「たのきん誰派だった?」アンケートを気が付いたら聞いていました(笑)。その結果が出ましたので、ご紹介します。
アンケートを答えてくださったみなさんの熱量が本当にすごかったです! それでは結果を見ていきましょう。
1位は可愛くてカッコいい、あの方でした!
グラフが青で埋め尽くされていて、もはや海のように見えますが……。1位はトシちゃんこと、田原俊彦さんでした! アンケート結果を見てみると様々な意見が。
色んな顔を見せてくれるトシちゃんだからこそ、人気なのかもしれませんね! ではみなさんの声をご紹介していきます。
・陰と陽を持ち合わせた、歌って踊って芝居が出来るアイドル。(50代・女性)
・稀代のエンターティナーだから(30代・女性)
・デビュー当時から歌って躍るアイドルでいながら演技も魅力の幅が半端ない。テレビ画面にトシちゃんが映るとパーッと華やかになります。たのきんの中ではトシちゃんがダントツに大好きです。(50代・女性)
・キラッキラした王子様でした。今も昔も永遠のアイドル。(40代・女性)
・自分の信念を曲げない。でも他人には優しいところ。(40代・女性)
歌って踊れて芝居ができて、稀代のエンターティナーって完璧すぎる。本当にキラッキラの王子様で、白馬に乗ってそう。私、編集部スズキは20歳なのであまりそんな印象はなく……。いつも派手なスーツ着ているなという印象が強く残っていました(ごめんなさい……)。
2位の近藤真彦さんの好きなところはやっぱり♡
マッチこと近藤真彦さんのアンケート結果では、「やんちゃ」、「ハチャメチャ」というキーワードをみなさん口をそろえて言っていました! 「やんちゃ」な感じが好きな人も多いですよね。好きなように生きている感じが、憧れるというかなんか心を鷲掴みにされるというか……! ということでみなさんの声をご紹介していきます。
・やんちゃで可愛いかったから (40代・女性)
・ハチャメチャなところが可愛い(50代・・女性)
・今でもやんちゃでカッコイイから!(40代・女性)
・男の子っぽかったから(40代・女性)
やっぱり「やんちゃ」な感じって目が離せない……。母性本能がくすぐられますよね! マッチは編集部スズキも、ジャニーズカウントダウンやCMでよく見ていてかっこいいなと思っていました。オジサンという印象はなく、なんでこんないつまでもかっこいいだ⁉とずっと思っています(笑)。
3位、野村義男さんの武器はニコニコスマイル!
ヨッちゃんこと野村義男さんのアンケート結果で、みなさんが口をそろえて言っていたのは……。「ニコニコ笑顔」が可愛くてしかたない!ということ。
アンケートの回答を見ていくと3人ともキャラが確立されているというか、みなさんが口をそろえてコレ!というキーワードを言うことが多かったです! それではみなさんの声を見ていきましょう。
・芯が強く、流行に惑わされず、わが道をいきそうな人に見えるから。笑顔が好きだった。(50代・女性)
・周りがトシちゃんとマッチ派ばかりでつまらないので、ならあたしはよっちゃん!というのと、笑顔がかわいかったから。(40代・女性)
・可愛い(40代・女性)
・ニコニコしてたから。(40代・女性)
実は編集部スズキは、野村義男さんのことを知りませんでした……。スミマセン! 編集長に「浜崎あゆみさんのバックでギター弾いてるよ! ギターの名手だよ!」と教えてもらいました。
以上「たのきんトリオ、誰派だった?」のアンケート結果でした。あなたは誰派でしたか? みなさんの意見を見ていると、3人とも本当に素敵な魅力に溢れている方たちだなと。そして今は、それぞれがいい年齢の重ねかたをしていて、ステキだと思います!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- とにかく脚がキレイに見える!【ユニクロ】カーブパンツが話題です【40代の毎日コーデ】
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 技アリ白Tでさりげなくお腹をカムフラージュ。Tシャツインの着こなしに抵抗がある人、必見です【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】