【40代編集長の婚活記#14】モテない40女は久しぶりのデートに悩む

2016.11.09 LOVE

先生の話を聞いて決意する

Ready to start

エリートさんからの誘いをどう断ったらいいか相談にきたのだったが、
□男性は仕事=自分の魅力だと思う傾向

□集団のなかでアピールすると自慢になりがち

□1:1で会うと違うかもしれない

□40代は大人になりすぎていて悪いところに目が留まりがち

□婚活パーティでときめくことはそうそうない

という適格なアドバイスに納得。エリートさんからの誘いを断るつもりだったが、「誘われたし行ってみようかな」を選択しようと思い直した。改めて先生に、エリートさんから日曜日にきたメールをどう返信したらいいか相談。ちなみにこの日は木曜日。

「4日も返信していないのはダメですよ。遅くても翌日までに返さないと!」

 

交際力が低い=めんどくさがり向きのデートとは?

asami

「返信を寝かしておいたのにもう一度会ってみようと思うなら、今度はアサミさんから前向きな提案をしたほうがいいですね。行ってみたいお店があるので一緒にいかがですか?とか具体的にしてください」

男性と一緒に行ってみたいところとか特にないんですけど、なんか探します……。

「それからアサミさんのように交際力が低い人は、あまり相手を知らないうちは長時間にならないデートのほうがいいですね。お茶だけとか、ランチとか」

大人になるとお酒を飲みながらの食事デートが普通な気がしますけれど。

交際力が低い人の場合、相手の好き嫌いに関係なく時間が長くなると自分が疲れてしまうんですね。たとえ相手に好感をいだいていても自分が疲れてテンションが下がってしまうので楽しくなかったという判定になってしまうんです」

お茶やランチデートを数回重ねて、お互いの性格がわかってきてからお酒の席にしたほうがいいのだということでした。なるほど、よく知らない人と1:1がめんどくさいって思うのは、交際力の低さによる疲れなのか。納得。

まずは昼間のお茶デートですね。水野先生ありがとうございます。早速、エリートさんにお茶しませんかとメールしてみます!

 

 

【続きはコチラ】

【40代編集長の婚活記#15】恋人いない歴が長い人に、恋人ができない理由とは?

 

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#13】40代独女でも婚活すればデートに誘われる?

 

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク