【九星フラワー占い】九紫火星の10月の運勢は「世界の見え方が変わる」

社会的に力のあり、人の上に立つ男性の動きが特に注目されそうな今月。彼ら自身の目が冴えている時期でもあり、隠れた能力や功績が彼らによって見出される、なんてこともありそう。ふーん、誰の能力?と思っていませんか。もしかしたらアナタかもしれません!

※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年、1982年、1991年です。

ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。

 

次のステップに映る準備がはじまるかも

今月の九紫火星は誰かから、「後を頼む」と何かを引き継ぐことになるかもしれません。

あるいは今まで続けてきたことから、次のステップへの移行することになり、誰かに「後は頼むね」と託して行くのかもしれません。

何かと誰か、誰かと誰か、何かと何か、その間に入ってつなぐ、これが今月の九紫火星の役割です。

 

家族や家とガチの付き合いをすることになるかも

それは仕事に限らず、家の中のことという可能性も高いです。

数年前から「親の家の片付け」問題が注目されていますが、そういうケースも考えられます。

とても気が重いことに聞こえると思います。

けれどもそこに新しい発見があって、次のステップに進むということもあるのではないでしょうか。

 

心からの言葉による物語が待っている

例えば、最近亡くなられた樹木希林さんの娘の也哉子さんが、遺品整理をしていたら父から母へのラブレターを見つけたということが話題になりました。

ずっと父親のことを受け入れられなかったという彼女の気持ちが、ラブレターの中に書かれた父親の葛藤の言葉をうけ、気持ちが大きくかわったといいます。

遺品によってというより、心から表現された言葉によって、長年の謎とわだかまりがとけたという、まるで物語のようではありませんか。

 

今月は九紫火星にもこんな物語が待っているかもしれません。

ただし、心からの言葉、愛のつまった言葉を待つのではなく、人の言葉によく耳を傾け、自分から発していくことで、世界が、少なくとも今見えている風景が大きく変化することでしょう。

 

10月の恋愛運と金運は?

口が悪くて、欠点などもズバッと指摘するような男性とご縁がありそうです。

ムッとしても憎めないとかんじたら、恋愛に発展するかもしれません。

怒ったり、張り合って欠点を指摘するようでは、相手は去っていきそうです。

金運は、思わぬところから収入アップのアイデアをゲットできそう。

 

10月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーはブルーとブラウン系です。九紫火星は、アーモンド・アイの美人が多い星。

ぜひアイメイクに使って、知的でさわやかな眼差しを演出してください。

目は感情の窓ですので、イライラした感情が外に溢れださないようにブルー系の涼やかさがお守りになります。

ラッキーパーソンは、教師や物事を教えるのが好きな人。そこに、❝スゴイ男❞(こちらを参照)が登場するのかもしれません。

知的な人が多い九紫火星は、アドバイスや指示を出してくる人をうっとうしく感じがちですが、今月は素直に聞く姿勢に好感度が上がり、運気もアップします。

ラッキーフードは、牛肉入りの酸辣湯。ステップアップのためのパワーを与えてくれます。上司や先輩と部下や後輩の間に入る、あるいは親と子どもの世代間をつないだり、といったなかなか気疲れすることをしそうな今月、その❝つなぎ力❞を高めてくれます。

 

紫陽花の花が象徴する九紫火星の魅力とは

九紫火星は火の性質を持つ星。真夏の太陽のように情熱的ですが、燃え尽きると途端に冷淡になるのも特徴的です。東洋の暦では6月は真夏にあてはまり、この時期に咲き、「移り気」という花言葉を持つ紫陽花は、九紫を象徴する花の1つです。移り気と言うと印象が悪いかもしれませんが、誰よりも研究熱心で美的センスがあり、何かに集中しては極め、また次の物を研究し、時に新しい流行を作る力があったりします。華やかで負けず嫌い、目力のある美人が多い星です。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

裏やぎ座『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』

基本の性格 『叩かなければ渡れない石橋は渡らない堅実肌』責任感が強く、やると決めたことは最後までやり遂げたいあまり、叩かなれば渡れないような石橋は最初から渡りま…

裏おひつじ座『あねご肌のお世話好きさん』

基本の性格 『あねご肌のお世話好きさん』自分に正直で行動力があり、一度決めたら最後までやり遂げる頑張りやさん。世話好きで面倒見がよいあねご肌なので、頼られること…

裏いて座『アクティブで瞬発力抜群の狩人』

基本の性格 『アクティブで瞬発力抜群の狩人』「射手(いて)」の名の通り、アクティブで瞬発力に長けた狩人です。落ち込む時間すらもったいないと思うほど優れた行動力も…

裏みずがめ座『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』

基本の性格 『破天荒に見せかけて実は計画的で地道な野心家』型にはまったことを嫌い、独創的な発想をするため破天荒にみられがちですが、実は地道に努力し、計画的に大成…

裏さそり座『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』

基本の性格  『キャパオーバーするまで諦めない頑張り屋』表面ではクールな顔を装っていますが、内に秘めたるバイタリティーと忍耐力はかなりのもの。いちど決めたことは粘…

裏てんびん座『ファーストインプレッション100点の社交家』

基本の性格 『ファーストインプレッション100点の社交家』空気を読み、平和的な関係を構築するスペシャリストで、第一印象も良い、コミュニケーション・バイブルのような…

裏おうし座『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』

基本の性格 『石橋をじっくり叩いて渡る魔性の女』石橋を叩いて渡らせたら超一流です。でもそれは、自信のなさや弱さからくるものではなく、堅実かつ自分の意思をしっかり…

裏おとめ座『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』

基本の性格 『一攫千金よりも心の豊かさに価値を感じる優しき乙女』いつも一歩下がって、人のために努力します。俯瞰で物事を捉え、正確な判断力にも長けているため、事務…

裏うお座『相手ファーストで生きるおもてなし名人』

基本の性格 『相手ファーストで生きるおもてなし名人』本当はとても感情豊かなのに、自信のなさからあまり表に出さないあなた。日ごろから自分のことより相手を優先できる…

裏ふたご座『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』

基本の性格 『ふたつの心で真実を見分けるスペシャリスト』その名の通り、ふたつの心を持つ星座。明るい自分と暗い自分、天使と悪魔のささやきなどに悩んでしまうことがあ…

2019年上半期のあなたの運勢のまとめ【九星フラワー占い】

2019年は2月4日からスタート。ちょっと早いですが、どのような年になりそうか占っていきます。ひとことで言えば、「新しい世の中に向かって、自分の核の部分を見つめなおし、正しい形に整える」、誰にとってもそんな…

【九星フラワー占い】一白水星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※一白水星の生まれ年は1963年、1972年…

【九星フラワー占い】二黒土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年…

【九星フラワー占い】三碧木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年…

【九星フラワー占い】四緑木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年…

【九星フラワー占い】五黄土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年…

【九星フラワー占い】六白金星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※六白金星の生まれ年は1958年、1967年…

【九星フラワー占い】七赤金星の2019年上半期の運気

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年…

【九星フラワー占い】八白土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※八白土星の生まれ年は1965年、1974年…

【九星フラワー占い】九紫火星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

SP-FORTUNEに関する最新記事