簡単!時短!40代の「前髪悩み」カンタン解決法ベスト3選

こんにちは、OTONA SALONE編集部です。

40代になると髪悩みが増えて中々前髪が決まらないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、40代の悩み別に似合う前髪をお教えします!

前髪は髪の毛の中でも重要なパーツなので、注目していきたいところです!

若見えする!前髪セルフカットの3つの法則

すぐ伸びる前髪は、定期的にメンテナンスしたいですよね。そんな時に助かる、美容院に行かずともできる若見えするセルフカット方法をご紹介します。 自分で切るとなると、失敗が怖いところ。ですが、ヘルシーな印象の前髪で若返る3つの法則があるんです! これさえ抑えておけば、セルフカットでも大丈夫そうです。

詳しくは▶脱出!「さえない前髪」。40代が若見えするセルフカット3つの法則とは?

 

前髪が中々決まらない方にオススメの前髪パーマ

前髪が決まらないと1日憂鬱になるくらい、ヘアスタイルで大事なパーツ。ですが、生え癖などの問題で決まらなかったり、会社に着いた頃には、崩れてきたり…と悩みがつきません。

だからといって、忙しい朝髪のセットに手こずるのもイヤですよね。そこでオススメしたいのが、前髪パーマです。今回は手軽にできて効果絶大のポイントパーマについてご紹介します!

詳しくは▶前髪を変えるだけ!「老け見え」と「朝のめんどくさい」を解決する方法

 

3才若返る⁉40代の悩みに合わせた前髪づくり

雰囲気を手っ取り早く変えるには前髪を変えるのが一番なんです! 小顔に見せたい、色気を出したい、若々しく見せたいなど「なりたい自分」をつくるのは前髪(顔まわりを含む)。後ろ髪の長さを変えずに印象を変えることができるのもうれしいポイントですよね。

今回は、「面長・ぺたんこ髪・髪が薄い」といった40代に多い悩み3つに、合う前髪をご紹介しています!

詳しくは▶3才若返ること間違いなし!40代の悩み別「似合う前髪」探し

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク