モテる女ほど実践中…!? オトコに「いいじゃん!」と言わせる40代の美容努力3例

 

ここ最近のコラム『「いや、ナシでしょ!」男が厳しい目を向けている40代女性の美容努力3パターン』や『えっヒドイ…男が「理解できません…!」と感じている40代女性の美的努力Part2』では、女性が「美しくありたい」と努力を重ねているほどには、男性が共感してくれない美容のアレコレをご紹介しました。

「あれもダメ」「コレもNG」ばかりでは、少々気分も滅入ってしまいますから、今回は逆のお話。

時短美容家の私、並木まきが男性たちから聞いた、「いいじゃん!」と評価してくれがちな40代女性の美容努力を3選ご紹介します。

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」を得やすい美容努力1:口紅の色を変える

「デートやお出かけのたびに、口紅の色をガラッと変えてくる今の彼女(41歳)は、年齢よりも若く見えるメイクの日が多く、僕も鼻が高い。

日によって口紅の色を変わっていると、顔色とか雰囲気も変わるから、新鮮です。

いかにもオシャレだなって感じだし、女性らしくていいですよね。

僕は、彼女がやや深い色の赤っぽい口紅をつけている顔が、セクシーで好きなんです」(43歳男性/IT)

 

口紅の色は、テイストを大胆に変えるほど、男性も気づいてくれやすいイメチェンパーツ。

“濃いめのピンクベージュ”と“薄めのピンクベージュ”程度の違いだと気づかない男性も多いけれど、赤とピンク、ブラウンなどわかりやすい色の変化は「おしゃれしているな!」と好感を抱いてくれるきっかけにもなるようです。

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」が得やすい美容努力2:肌に合うスキンケアを探求する

「2年付き合っている43歳の彼女の肌が、最近キレイになってきました。

以前は、ファンデーションを塗っている上からでも、カサカサしていたりゴツっとした凹凸が目立ったりしていて、口にはしませんでしたが『疲れているのかな』って思って見ていたんですけど、このところすごく肌の調子がいいみたい。

この前さりげなく話題にしたら『化粧品を変えた』って言ってました。使う化粧品を変えるだけで、あんなに違うものなんですね!?

年齢を重ねても、キレイになろうと努力している感じがして、好感がもてます」(45歳男性/飲食店経営)

 

今よりも少しでも美肌になるべく、自分の肌に合うスキンケアを模索する努力は、“結果”が目に見えてくると男性からも「いいじゃん!」を得やすい美容努力に。

肌トラブルを、年齢のせいで諦めてしまう女性も少なくないけれど、40代は、努力をすればまだまだ実る世代です!

 

狙いどおりに男からの「お!いいね!」が得やすい美容努力3:冬場でも怠らない全身のムダ毛処理

「これまで付き合った女性は、寒い時期になってくるとムダ毛処理をしない子が多かったので、女性はみんなそんなものなのかと思っていたんですが、今の彼女(41歳)は、毎年、肌の露出が減る季節でもちゃんと全身の処理をしていて、好感がもてます。

女性の肌に触れたときには、やっぱりツルスベのほうが心地いいし、どんなに柔らかいムダ毛でも、あの独特のモジャっとした質感は、女らしさからはほど遠いので……(笑)。

冬でもきちんと処理しているのがわかると、うわべだけじゃない女性らしさや、美意識の高さを感じます」(42歳男性/金融)

 

夏の間は入念にムダ毛を処理していても、寒くなってくると「見えにくいから、まぁいいか」となってしまう女性は少なくないもの。

しかし“見えない部分に手をかけている”という姿勢は、男性からの高評価も得やすく、触れたときにつるんとしている肌だというだけで、女性らしさを感じ、感激してくれるメリットまで期待できるようです。

 

どんなに必死になっていても男性の心に響かない美容努力もあれば、ちょっとしたことなのに「お!いいじゃん!」といたく感激してくれる努力も。

男性は「僕のために美しくいようとしてくれている」を感じると女性を愛おしいと感じる傾向もあると言われるだけに、意中の男性やパートナーをキュンとさせたいかたは、ぜひご参考に。

スポンサーリンク

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

日に日に深刻になっていく40代のお肌の悩み。中でも顔の印象を一気に老けさせてしまう「たるみ」の悩みは深刻です。オトナサローネの「特集・オトナのたるみケア」では、皮…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

痛くならない「若見え」する40代のヘアルール5選

流行を取り入れたファッションを楽しみたいし、季節ごとに新色のリップやアイシャドウをゲットしたい。ヘアスタイルだって、たまには冒険してみたい。40代はまだ老け込むに…

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。バテそうな毎日。熱中症の話題がひきもきりませんが、40代以上になったら、やっぱり体力や免疫力って必要ですよね~。さて。今回は疲…

「おばさんっぽい!」と言われる40代女性のポーチに入っている3大痛コスメって?

「あの人って、年齢のわりにオバサンっぽいよね」「いかにもオバサン!って雰囲気で、残念」周囲から、こんな評価をくだされていたとしたら、40代としては不名誉なお話。し…

「いや、ナシでしょ!」男が厳しい目を向けている40代女性の美容努力3パターン

女性は「美しく見せたい」と努力しているつもりでも、男性視線だと「いや、ナシでしょ!」と思いがちな美容もあります。そのなかには「若い子がしているのはかわいいけど、…

「ケバいオバサン」よりみっともない……!? 男が嫌悪感を示す40代女性の3大NGキャラ

先日、私たちと同世代の男性たちとの会話で「40を過ぎると、単なる“ケバいオバサン”路線に向かっていく残念な同世代も増える」という話題が出ました。と同時に「ケバいオバ…

男が思う「これ言ったらオバサン!」40代のデンジャラスな口グセ3例

口グセは、自分でも気づかないうちに染み付いていることが多く、誰かに指摘されて「えっ。私、そんなこと言ってる!?」なんて驚くパターンもありますよね。しかも、その口グセによっては、男性目線で「オバサンくさい…

うっかりオバサン…40代が「やめたら若見えに成功した」メイクのNG習慣

40代のメイクは、30代までと比較して「足し算と引き算」が、より重要なポイントに。年齢より老けて見えるメイクは「避けたい」と、さまざまなコスメを試している女性も少なくない年代だけれど、メイクによる「老け見…

【40代のNGメイク】男性が「彼女にしてほしくないメイク」3例

男性は見ていないようで、実は女性のメイクをしっかりチェック。「あーあ。キレイな顔が台無し……」などと、ガッカリしているパターンもあるようです。デートやお出かけのために気合いを入れたメイクで、そんなふうに…

ちゃんとしているつもりで残念…老け顔が加速する「眉のNG」3選

「あの人って、年齢のわりに老け顔だよね」と評されてしまう40代は、その原因が眉にあるパターンも。自分では思ってもみなかったところのせいで、予想外のオバ見えを招いていたとしたら、とてもショックですよね。そ…

それはないわ~。40代女性が「すこぶるオバサンに見えた」NGメイク

40代女性の印象は、メイクの印象だけでなくファッションやヘアなどのトータルのバランスから、醸し出されるもの。メイクだけが完璧でも、全体のバランスが悪いだけで「うーん、THE・オバサンって感じ」などの不名誉…

オバ見え回避! 40代が「初夏に見直したい」コスメ3選

気温や湿度が上がり、これまでよりもじっとりとした暑さを感じる日も増える今日この頃。そろそろ、本格的に夏仕様にコスメをアップデートしようと計画中の40代女性も、少なくないのではないでしょうか。化粧崩れやオ…

40代になったから思う! 30代までで「やめてよかった」美容の悪習慣

40代になると、30代までとは異なる体質や肌質の変化に気づく女性も増える傾向です。「更年期」も頭によぎる年代だけに、お肌の調子も、30代までと比べると「なんだか不安定で……」というお声も、たびたび耳にします。…

【NGアイシャドウ】大誤算…! 2019初夏「野暮ったいオバサン見え」する3選

そろそろ本格的な夏の訪れを感じ始めた今日この頃、いかがおすごしですか?暑さに負けまいと、メイクでも、爽やかさを意識する女性が増える頃合いではないでしょうか。40代の季節感がないメイクは、即座に「オバサン…

【40代の夏モテ肌】男性が触れたくなる!ドロドロ回避のしっとり肌メイク

男ウケする肌を狙いたい40代女性にとっては、この時期、意外と悩むのが「ベースメイクの崩れ」でもあるのでは。実際、40代の肌は気候によって不安定になりがちなうえに、ちょっと油断すると、メイク崩れによる“ドロ…

ちょっと待った! 老け顔女性ほど手抜きしている「メイクのNG」3つ

きちんとメイクをしているつもりなのに「なんだか、老け顔」に陥ってしまっている女性には、デイリーメイクにおいて、ちょっとしたNGをしてしまっているパターンも。そして、多忙な日々を送っていて「時短」や「効率…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事