#127 2回目デートで急接近⁉ そのとき独女が思ったこと【40代編集長の婚活記】
わりとおしゃべりなジェントルさん
さっきまで一緒にいたお知り合いのかたのこと、ジェントルさんの仕事のこと、学生時代のこと…。ジェントルさんはわりとお話するのが好きなのかもしれない。自分のことをたくさん話してくれている。私自身、「よくしゃべりますよね」と言われるほうだけれど、たぶん今日に関しては、7:3でジェントルさんのほうが話していると思う。
まぁ私の編集者としての職業病なのか「質問しちゃう癖」が出てしまっているからかもしれない。特に会って間もない相手との1:1だと、質問が多くなる傾向が強い。
雰囲気もあたたまった(?)ところで
わりとどんな質問にもよどみなく答えてくれるジェントルさん。だいぶ話やすい雰囲気は作れたし、そろそろもうちょっと突っ込んだ話を聞いてみてもよさそう。
こんなことを考えてしまうのが、まるで取材みたいだけど(苦笑)。職業病ってコワイ。
どうしようかな、聞いちゃおうかな…。ずっと気になっていたあのこと。
アサミ「あの、ちょっとおかしなこと聞いてもいいですか?」
意を決し、彼の目を見つめながら言った。
ジェントル「いいですよ。何でしょうか?」
アサミ「ホントに失礼な質問かもしれないんですけど…」
ジェントル「大丈夫ですよ」
私の目を見ながら、にっこりと微笑んでくれたジェントルさん。これならアリかな! 私はこれまで気になっていたあのことを彼に尋ねることにした…。
【編集長アサミ、ついにあの質問をぶつけちゃう⁉ 続きはコチラ】
#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】
☆「40代編集長の婚活記」が書籍になりました! 好評発売中です☆
『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』
著者:浅見悦子
【前回はコチラ】
#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】
スポンサーリンク