スマホアプリ、ライター陣は何を愛用してる?「これ入れとくと本当に便利」5選

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

今回は、みなさんがオススメする「便利なアプリ」を聞いてみました!

スマホ時代のいま、便利はものはスマホから簡単に取り入れていきましょう!

では、ご紹介していきます。

なお、アフィリエイトではないのでアプリへのリンクは張っていません。アプリ名で検索してください!

 

マネー系アプリはこの2つ!

お金の管理をしよう!と決意したら「Money Forward ME」

一生独身を覚悟したとき、二番目の不安は老後のお金でした。おひとりさまの老後のお金は自分で確保しなくては! そこでお金の管理をしようと決意。それまでの私は家計簿をつけたこともなかったし、1カ月に何にいくらつかっているかも把握できてませんでした。つまりズボラでザル。 いくつか試した家計簿アプリの中で、一番フィットしたのがMoney Forwardでした(いまはMoney Forward ME)。

 

クレジットカードや電子マネーと連携すれば、現金で買ったもの以外は自動的に家計簿に利用額が反映されます。私のようなめんどくさがりにはピッタリ!これによってやっと自分の家計が把握でき、なおかつ何月に〇〇費が多くなるかという傾向も把握できるようになりました。 なにごとも、現実を知ることって大事! カード連携させるのがちょっとめんどくさいけど(私は1か月くらい放置しましたw)、老後のおひとりさまライフを楽しむためにはオススメです!

(浅見悦子さんの人気記事はこちら→#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】

 

あらゆるお金の流れを明確に把握できる「Moneytree」

カードも銀行口座もまとめて管理できるのが便利! わたしは、日常的な収支管理に使っています。

(並木まきさんの人気記事はこちら→いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

 

写真・ビデオ系はコレ!

携帯の容量が動画でいっぱいならDVDに!「MERITE」

子供がいると、たくさん写真や動画がたまってしまい、携帯の容量がいっぱいになることも。なので、毎月無料で1枚作れる携帯の動画をDVDにするアプリ「MERITE」を、ここ半年くらい愛用しています。

(松本小夜香さんの人気記事はこちら→売り切れる前に!実は「冬セール」で買っておくべき6つのアイテム

 

作業を時短したい人にはコレ!

お仕事メールで時短になるコピペソフトは「Cliply」

ウィジェットから降ろして使える便利なコピペソフトです。仕事のメールやラインなどで使う定型文を登録しておいてウォジェットに常駐させることができるので本当に便利です。最近スマホから仕事のメール返信をする人も増えていると思うので、是非使ってみてください。時短になると思います。

(後藤麻衣さんの人気記事はこちら→コートを着ても着太りしない。#大人gu部から学ぶ、インナー着やせテクニック

 

ストレスためてる人にはコレ!

リラックスしたいときは、「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」で気持ちを整える

体を動かせない時でもできるヨガ。頑張りすぎた時、一息したい時、リラックスが大切なのが心身ともに感じられる。ラテン社会のペルー在住時によく活用してました。

(安藤けいこさんの人気記事はこちら→最近なんだかニオイが違う?40代女性の加齢臭、意外な原因は

 

いかがでしたか? ダウンロードするだけで、始められる便利で簡単なアプリは生活の味方になってくれそうです!

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク