
#129 バツイチ男性とのデート。ふと気づいた「ある感情」とは?【40代編集長の婚活記】
やっぱり恋愛に自信がない
恋人いない歴が長いし、年齢も重ねている。そもそも恋愛に関してずーっと自信がなかった。婚活パーティに参加した初期の頃は、とりあえずデートに誘ってくれる男性があらわれたりして、ちょっとは希望が持てる気がしていた。
けれど、婚活アプリを試してみたら連絡をくれるのは60歳オーバーの男性ばかり。個室婚活に行ったら誰ともマッチングしないという結果に。
婚活の初期がビギナーズラックだっただけで、やっぱり私はモテないことを痛感していた。
異性として見られているの?
ジェントルさんから連絡が来たときは、まさにそんなことを考えている時期だった。だから、彼が私とどういうつもりで会っているのか、正直ずっと不安だった。
初めて連絡が来たときも、仕事なのかプライベートなのかわからない。
会ってみたら、発言や仕草にゲイの香りを漂わせてくる。
2回目のデートの途中には、いきなり仕事を入れたり、3人でお茶したりする。
ずっと不安だった2回目デート
冷静に考えたら、異性として好意を持っている相手とのデートでフツウそんなことしないでしょう的なことばかり。
仮に自分が気になっている男性を食事に誘った場合、仕事の電話に出たりメールをすることはあると思うけれど、さすがに打ち合わせは入れないと思う。
そりゃ、おつきあいが長い相手なら別だけど…。
ジェントルさんとの2回目デートはランチを食べたまではよかったけれど、その後はどこか不安だった。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】