ちょっと太ったな…とりあえず3kgやせる「40代の簡単ダイエット」5選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。

公開中の記事の中から、特に人気の高いダイエットを5種類選んでお届け!

是非お試しください!

 

みんながやっている!簡単ダイエット法で無理なく痩せる

1位・「ヒモかベルトを巻くだけ!」

夏と冬、ダイエットに適しているのはどちらのシーズンでしょうか? 

ダイエットに取り組む人が多いのは、肌を露出する機会の多い夏。また、汗の量や夏バテによる食欲の低下など、夏のほうが痩せやすいイメージがあるかもしれませんが、

でも、実は代謝の上がる冬の方がダイエットに向いているのです。

え?でもお正月太りって言葉もあるのにどうして?と思われるでしょうか。

そこに意外な落とし穴があるのです。

>>>ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

 

2位・「重心の位置を正しくするだけ!」

年末年始には、ふだんより飲食する機会も増えがちなだけに「気をつけていても、太った」を招きやすい時期。

美容家として活動する私も、この年末年始で、御多分に洩れず2kg弱増えました。

デイリーにヨガやストレッチ、野菜多めの食生活を心がけてはいるものの、執筆中心の生活だと、どうしても運動量は少なめ。なので、一度増えた体重を戻すのは、ダイエットの原則「摂取カロリー<消費カロリー」を考えても、なかなか至難のワザな環境にいます。

しかし最近「2kg太った」のに、会う人から「あれ? 痩せた?」と言われる秘策をゲット。

そこで今回の特集記事では、現在の私が実践した「痩せ見え」のウソみたいなホントの話をご紹介します。

>>>ウソみたいなホントの話…たった「コレだけ」で3kgやせ見えに成功しました!

 

3位・「太ってしまった後のリセット法3つ」白湯、断食、そしてコレ

年始はイベントが盛りだくさん。まだまだお正月気分が抜けない年はじめ。

年始のほうが人と会う予定で忙しい! という人もいますよね。

ですが、楽しい飲み会も多く、食べ過ぎ・飲み過ぎで消化不良を引き起こすことも…。

今回は、私も毎年恒例にしている「お正月リセット」を。正月太り解消にお疲れぎみの体内をリセットして、腸内環境を整える習慣をご紹介します。

>>>「正月太り」すぐできてめんどくさくない対策は?私のリセット法3つ

 

4位・運動が嫌いな人は、まず「体を温める」ことから?

体調管理と体重管理は大丈夫ですか? 今回は筆者が実践した、正月太り対策にハマったダイエット法をご紹介します。

女性の体の調子も整えて健康的に燃焼する方法です。

>>>正月太り対策に!気持ちよくて、ラクしてやせる!? 3つのダイエット法とは?

 

5位・40代が「3日で2kgくらいだけ落としたい」ときにやってることは?

あなたの体重は1日にどのくらい変動しますか? ちょっと食べ過ぎたな、という日が2日3日続くと、ほどんとの人は2kgほど増えているのではないでしょうか。

つまり、「2kg増」はある意味では「引き返せるギリギリ上限」。そこで、リアル40代に「あなたの体重が2㎏増えたときのダイエット」を調査してみたところ、みんなが打っていた対策は…?

>>>40代に聞きました!「3日で2kgくらい落としたい」ときのダイエット法5選

 

いかがでしたか?

無理なくできるから、習慣にできそうですよね!

是非、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク