ちょっと太ったな…とりあえず3kgやせる「40代の簡単ダイエット」5選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。

公開中の記事の中から、特に人気の高いダイエットを5種類選んでお届け!

是非お試しください!

 

みんながやっている!簡単ダイエット法で無理なく痩せる

1位・「ヒモかベルトを巻くだけ!」

夏と冬、ダイエットに適しているのはどちらのシーズンでしょうか? 

ダイエットに取り組む人が多いのは、肌を露出する機会の多い夏。また、汗の量や夏バテによる食欲の低下など、夏のほうが痩せやすいイメージがあるかもしれませんが、

でも、実は代謝の上がる冬の方がダイエットに向いているのです。

え?でもお正月太りって言葉もあるのにどうして?と思われるでしょうか。

そこに意外な落とし穴があるのです。

>>>ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

 

2位・「重心の位置を正しくするだけ!」

年末年始には、ふだんより飲食する機会も増えがちなだけに「気をつけていても、太った」を招きやすい時期。

美容家として活動する私も、この年末年始で、御多分に洩れず2kg弱増えました。

デイリーにヨガやストレッチ、野菜多めの食生活を心がけてはいるものの、執筆中心の生活だと、どうしても運動量は少なめ。なので、一度増えた体重を戻すのは、ダイエットの原則「摂取カロリー<消費カロリー」を考えても、なかなか至難のワザな環境にいます。

しかし最近「2kg太った」のに、会う人から「あれ? 痩せた?」と言われる秘策をゲット。

そこで今回の特集記事では、現在の私が実践した「痩せ見え」のウソみたいなホントの話をご紹介します。

>>>ウソみたいなホントの話…たった「コレだけ」で3kgやせ見えに成功しました!

 

3位・「太ってしまった後のリセット法3つ」白湯、断食、そしてコレ

年始はイベントが盛りだくさん。まだまだお正月気分が抜けない年はじめ。

年始のほうが人と会う予定で忙しい! という人もいますよね。

ですが、楽しい飲み会も多く、食べ過ぎ・飲み過ぎで消化不良を引き起こすことも…。

今回は、私も毎年恒例にしている「お正月リセット」を。正月太り解消にお疲れぎみの体内をリセットして、腸内環境を整える習慣をご紹介します。

>>>「正月太り」すぐできてめんどくさくない対策は?私のリセット法3つ

 

4位・運動が嫌いな人は、まず「体を温める」ことから?

体調管理と体重管理は大丈夫ですか? 今回は筆者が実践した、正月太り対策にハマったダイエット法をご紹介します。

女性の体の調子も整えて健康的に燃焼する方法です。

>>>正月太り対策に!気持ちよくて、ラクしてやせる!? 3つのダイエット法とは?

 

5位・40代が「3日で2kgくらいだけ落としたい」ときにやってることは?

あなたの体重は1日にどのくらい変動しますか? ちょっと食べ過ぎたな、という日が2日3日続くと、ほどんとの人は2kgほど増えているのではないでしょうか。

つまり、「2kg増」はある意味では「引き返せるギリギリ上限」。そこで、リアル40代に「あなたの体重が2㎏増えたときのダイエット」を調査してみたところ、みんなが打っていた対策は…?

>>>40代に聞きました!「3日で2kgくらい落としたい」ときのダイエット法5選

 

いかがでしたか?

無理なくできるから、習慣にできそうですよね!

是非、参考にしてみてください!

スポンサーリンク

だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻…

そのクセをやめるだけでヤセられる!生活に潜む"太りグセ”とは?

ヨガやサプリ、エステなど、頑張っているのにヤセない。その理由は、太りやすい体質のせいではなく、生活に”太りグセ”が潜んでいる可能性があります。自身のマイナス20kg体…

40代で急に気になる「手のシミ・シワ」どうすれば?セラピストのケア9連発

年齢とともに増えてくる手のシワ・シミ。手のシワは年齢が最も現れる部分だと言われています。40代、50代の男性も意外と手・脚といったパーツを見ていることが多いのが現実…

お尻の冷えは怖い⁉︎ お尻を温めて美尻を作る7つのコツ

昨年は「美尻」を目指す女性が多く、美尻づくりのためのお尻専門のパーソナルジムが注目されました。たしかにお尻って普段自分ではあまり触らないし見ることもありません。…

勝手に予測! 2017美容&ダイエットの流行、4つのキーワード 

新年あけましておめでとうございます。本年も、OTONA SALONEはリアル役立つ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。さて、2017年がスタートし…

2018これが来る! 美容・健康・ダイエット流行予測 by編集長アサミ

新しい一年が始まりました。あけましておめでとうございます。OTONA SALONE編集長・浅見です。本年もよろしくお願いいたします。2018年のスタート。今年はどんな年になり、…

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな…

ヒモ・ベルト1本巻いて、その場で歩くだけで。誰でも簡単に3kgやせするコツ!

夏と冬、ダイエットに適しているのはどちらのシーズンでしょうか? ダイエットに取り組む人が多いのは、肌を露出する機会の多い夏。また、汗の量や夏バテによる食欲の低下…

簡単5分でヒップアップできる!ウワサの「桃尻トレーニング」って?

空前の美尻ブームが日本でも巻き起こっている昨今。前回はどんな体型・体質でもお尻は変われる! ヒップメイクの第一人者、岡部友さんの「桃尻トレーニング」で期待できる…

CA直伝!これだけは押さえて「モテ美脚」の基本4選

軽やかなファッションに身を包み、お出かけしたくなるこの季節。気になってしまうのが、冬の間に溜まってしまった脂肪。中でも脚は目立つ部位だけに悩みも深刻です。CA経…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事