実は日本人の8割が「隠れ低体温」?体温を上げる「腸温活」
自分は冷え症だと感じている日本人は、調査によっては8割を越えるのだそう。「冷えに悩んでいない人」のほうが少数派なのです。
さらに、隠れた「冷え」がある場合も。前ページのチェックリストでは「隠れ低体温」を確認しました。
当てはまるものが0個の人
冷えを疑う心配はありません。このままの生活習慣を維持してください。
当てはまるものが1~4個の人
冷えを疑いましょう。体を温める生活を心がけましょう。
当てはまるものが5個以上
あなたの体は冷えています。今すぐ体を温めて冷えケアを。
では、「冷えていた人」はどうすれば?
この記事は
OTONA SALONE編集長
井一美穂
スポンサーリンク
【注目の記事】
- アートメイクが「数年で消える」は嘘だった!約2カ月で「タトゥー化」する皮膚のメカニズムとは?医師が明かす、衝撃の真実
- 年収600万の夫が、過労うつで休職。「月7万の養育費」が払えない!裁判所からの「履行勧告」に追い詰められた、再婚妻の悲痛な叫び
- 亡き父が大切にしていた猫を「保健所に連れていけ」と言い放った夫…それでも妻が離婚できなかった理由とは
- 【訂正】7/30(木)19時~インスタライブで「更年期ラジオ」始めます!第一回は「リアルタイム40代の更年期、どんな感じで始まってる?」
- 東大生は変人が多い!?いや、むしろ無害でいい人が多い、ここは天国?嘘みたいに「人間関係のストレスがない」納得の理由とは
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















