
#133 恋愛ベタ女が「3回目デート」でわかったこと【40代編集長の婚活記】
いちいち言葉にキュンとする
アサミ「餃子、とっても美味しいです」
ジェントル「お口に合いましたか。よかったです」
アサミ「美味しいお店をご存じですね。先日のカフェのパンも美味しかったですし」
ジェントル「それではまた行きましょう」
また行きましょう……! なんていい言葉。そう言ってくれるってことは、今後も会ってくれるってことかしら。ジェントルさんの言葉にいちいちキュンとする私。
言わなきゃ、赤リップのこと
そうだ、赤リップを塗ってきたことを言わなくちゃ。2回目デートでジェントルさんからもらった赤リップ。バッグの中にも入れていた。
けれど、なかなかそれを言い出せない。なんだか恥ずかしい。
仕事でもプライベートでも、わりと何でもストレートに言うほうだ。だけど恋愛のこととなると人格が変わる。言えないままの言葉が過去にもたくさんあった気がする。
赤リップのこと、言おう。
そう思いながらも結局言い出せないまま、ランチの時間は終わった。なんで恋愛になると、こんなに内気になっちゃうんだろう。
彼の隣を歩きながら
麻布十番の中華の店を出た。午後1時過ぎだった。
アサミ「美味しかったです。お腹いっぱいになりました」
ジェントル「天気もいいので、六本木までちょっと歩きましょうか」
アサミ「はい」
ジェントルさんと並んで歩く。お散歩デート、でいいのかな。背が高いジェントルさんは歩幅だって大きいけれど、私に歩調を合わせてくれる。やさしい空気が流れる穏やかな時間。
素敵な男性とデートするって、いいものかも……。
恋人いない歴9年以上の46歳、独女。久しぶりに「好きな人」ができたのかもしれない。
【恋愛から遠ざかっていたご無沙汰女子、ついに⁉ 続きはコチラ】
#134 婚活の分かれ道は「3回目デート」で決まる?【40代編集長の婚活記】
【前回はコチラ】
#132 ご無沙汰女子の「婚活が進まない」理由【40代編集長の婚活記】
☆「40代編集長の婚活記」が書籍になりました! 好評発売中です☆
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】