【12星座ランキング】人気者なのに……本当は誰にも心を開けない星座

いつもたくさんの人に囲まれた人気者。でもじっくり観察してみると、広く浅く色々な人と交流しているものの、誰とも深いつきあいをしていない……。実は最近、そんな人が増えているようです。今回はそんな、実は誰にも心を開けない星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも心を開けないのは……?

1位・心を開くのが苦手なさそり座

さそり座は心を開くのがとても苦手です。大勢の人に囲まれていても、どれだけ相手から本音の話をされようとも、決して自分の本当の姿をさらけ出すことはないでしょう。ただ、無理にさそり座の心を開かせようとするのはやめましょう。さそり座は心を開くのが苦手なだけで、周りの人のことを全く信頼していないわけではありません。心の距離を感じたとしても焦らず、じっくりと友情を深めていくようにするといいでしょう。

2位・距離感が必要なふたご座

ふたご座はフランクで誰とでもすぐに友だちになれるのですが、実は心を開くまでにはかなり時間がかかります。少し距離感があるくらいの方が心地よく一緒にいられるのです。そのため、初対面で一気に距離を縮めてくる人は苦手で、そういうタイプの人には警戒心をあらわにするでしょう。

3位・実は心を開いていないてんびん座

誰にでも優しく、一見心を開いているように見えるてんびん座ですが、実はなかなか心を開けないタイプなのです。うんうんと人の話を聞いてあげることは得意なのですが、よほどのことがない限り自分の深い話をすることはありません。

4位・人づきあいに臆病なおとめ座

傷つくことを極端に恐れるおとめ座は、人づきあいに消極的です。たくさんの人に囲まれてもソツなく表面上友好的に接することができますが、素の自分ではなく「こうでなければ」と無理をしているので、かなり疲弊します。頑張った翌日は誰にも会いたくないと思ってしまうでしょう。

5位・うまくはぐらかすうお座

心を開くのは得意そうなうお座ですが、実は核心に迫られるのは苦手です。自分なりのペースを大切にしているので、それを乱そうとする人には拒絶反応を示すでしょう。言いたくないことを聞かれたときは、聞こえないふりをするなどしてうまくはぐらかすでしょう。

6位・実は自分のことを語らないおうし座

おうし座は心を開いていないわけではないのですが、自分のことは聞かれてもあまり話しません。周囲の人はそれを物足りなく感じてしまうこともあるでしょう。

7位・優しさで距離を作るかに座

いつでも相手の立場を考えて行動するかに座は、優しさで人間関係に一定の距離を保つようにするでしょう。むやみに踏み込むようなことはありませんし、自分も踏み込まれないようしっかり、気配りしながら予防線を張っておくのです。

8位・自分がこれと決めた人に心を開くみずがめ座

みずがめ座は誰にでも心を開くわけではありませんが、自分がこれと決めた人にはとことん自分をさらけ出すでしょう。基本的に相手の都合は考えないため、時に相手に引かれてしまうこともありそうですが、まったく気にしません。人間関係もマイペースに進めていくでしょう。

9位・ゆっくりと心を開くやぎ座

シャイで臆病なところのあるやぎ座なので、心を開くのは苦手と思われがちですが、実は親しくなると心を開くのにそれほど時間はかかりません。相手を信頼すれば、迷わず本音を語ってくれるはずです。

10位・初対面からさらけ出すしし座

しし座は人と関わることが大好き。時には初対面から心を開き、自分をさらけ出すこともあるでしょう。

11位・意識せず素の自分を出せるいて座

いて座は、心を開くとか開かないとか、そんなことをいちいち意識することもないでしょう。いつでも誰にでもありのままの自分を見せられる人です。

12位・人懐っこいおひつじ座

基本的に自分に自信があるおひつじ座ですから、素の自分を見せることに抵抗はありません。躊躇なく心を開き、積極的に自分をさらけ出すでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

自分は交友関係が広いと思っていても、よく考えてみたら深く語り合えるような友人がいなかったり、自分の本当の気持ちを吐露できる相手がいなかったり……悩んでしまうこともあるかもしれませんが、それは悲観すべきことではありません。人とのつきあい方は千差万別ですから、自分が心地いいと思う関係を築いていけばいいのです。

 

■次に読まれているのは■

【12星座ランキング】なぜか毎回浮気されちゃう星座は…

【12星座ランキング】恋をすると豹変しちゃう星座は……?

【12星座ランキング】薄情!友よりカレを優先しちゃう星座は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク