詐欺レベル…!? 男が「いくらなんでも盛りすぎ」と感じた40代メイク3つ

キレイな人は好きだけど…いくらなんでも盛りすぎ!な40代女性のメイク3:メイクを落としたら骨格が変わって見える

「健康的な魅力のある女性がタイプなんですが、化粧を落とした途端に、血色が悪くて不健康にしか見えない女性もいて、そういう人にはかなり驚かされます。

今のメイクの技術って素人でもすごいのかもしれないけど、骨格が違って見えるくらいギャップがあると、ぶっちゃけ騙された……って思っちゃいますね」(45歳男性/経営)

 

「この前、飲んだ勢いでそういう関係になった40代前半の女性は、夜と翌朝で顔立ちが別人のようで驚きました。

化粧をしているときには彫りの深い顔立ちで、かなり僕のタイプだと思っていたんですが、翌朝、化粧が落ちてきた顔を見てビックリ。

のぺっとした顔立ちで、まるで別人のように地味な顔立ちだったんです……。

化粧で、あんなにも変わっちゃうんですね〜」(44歳男性/サービス)

 

シェーディングにハイライト、チークなどを駆使すれば、メイクで彫りの深さを演出するのもそこまで難しくないのは確か。

男性目線だと、メイクを落とした顔を見て「骨格が変わった!?」とまで感じるレベルに盛ってしまうと、不評を招く要因にもなりかねないようです。

 

メイクは美しく仕上がるに越したことはありませんけれど、そこにスッピンとのギャップがありすぎると、ときに幻滅を招く要素にもなるのは、40代とて例外ではない模様です。

とは言っても、加齢による“アラ”をメイクでフォローしたいのも、切実な女心。このあたりの“さじ加減”をどうするのかが、男ウケにおいては重要なポイントにもなるのかもしれません。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク