#145 何か起こる⁉ 40代独女、初めての「二人きり」【40代編集長の婚活記】
40代、絶賛婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始めて約2年半になる。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求め続けていた。しかし、誰ともうまくいかず、好きになることもなかった。
しかし、49歳・アーティストのジェントルさんに久しぶりに恋をする。告白しようと決意した6回目デートで新たな展開が……⁉ これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
彼のアトリエに誘われる
食事を終えて店を出たのは20時半を過ぎたころだった。まだそんなに遅い時間ではないから、お茶にでも誘おうと思ったときだった。
ジェントル「もしよければなんですけど、さっきお話した僕のアトリエ、寄っていきませんか?」
食事のときにアトリエの話を聞いていた。店から歩いて5~6分くらいの場所、と言っていた。
ジェントル「今日、美術館は間に合わなかったけれど、ちょっとだけ僕の作品も置いてあるので、もしよかったら」
アサミ「いいんですか?」
ジェントル「はい。コーヒーだけでも飲んでいってください」
これはもしかして、初めて二人きりになるパターンってことじゃない⁉
ほのかに漂う、いい香り
アーティストのアトリエに入るのなんて初めてだ。マンションの一室。スケッチブックやキャンバス、オブジェなどが置いてある。
そして部屋からは、ほのかにいい香りが漂っていた。
アサミ「いい香りがします。なんの香りですか?」
ジェントル「あ、これですね。乳香。フランキンセンスです」
といって、玄関のそばに置いてあった小さな壺を見せてくれた。お香だった。
ジェントル「僕、好きなんです。この香り」
心が落ち着く、穏やかな香りだった。私もこの香り、好きだな……。
スポンサーリンク