【肩コリ・膝痛・腰痛】に困っている方へ。10秒ストレッチで解消!

オトナサローネでもTwitterでも人気の「10秒ストレッチ」。

今回は3つの悩み別に一気にご紹介していきます!

【肩コリ】【膝の痛み】【腰の痛み】気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

 

【肩コリ】脇をさすって、肩を回すだけでに効く⁉

さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それをたった10秒で解消する方法があります。

それは「脇をさすって、肩を回す」ことです。

これは12万いいねを超えたツイートなんですが、たったこれだけの動きで肩が軽くなった人が続出したのです。

 

>>詳しくはこちら

 

【膝痛】3方向に動かすだけで、負担が軽減!

僕には1歳の息子がいて、最近はだいぶ安定して歩けてますが、少し前まではヨチヨチ歩きですぐに転んでました。

でもその転び方が凄くうまくて、股関節を上手に使ってるので膝などに負担をかける事なく転んでいるのです。

この股関節の使い方。実は膝を痛めてる方にはとても効果的で、上手くいけば膝の痛み解消に繋げることができます。

 

この動画では股関節を使って「前後・横・捻り」と3方向に身体を動かしています。この動きが膝の負担を軽くし、痛み解消に繋がるのです。

 

>>詳しくはこちら

 

【腰痛】は、お尻のストレッチ速攻解消!

僕は毎日ブログや連載記事を書いてるので、1日数時間はデスクワークをしているのですが、ずっと座ってるとさすがに腰が張ってくるんですよね。そんな時、その腰の張りを一瞬で軽くするストレッチをやっています。それはお尻のストレッチです!

このツイートではお尻のストレッチ前にみぞおちと股関節をさすっています。実はこの〝さすり〟がお尻のストレッチの効果を高めるためにとても重要になるのです。

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク