【オトナの手土産】美意識が高い人に贈りたい!罪悪感のないお菓子5選

 

女子会やホームパーティーなど女性が集まる場所に欠かせない手土産といえば、スイーツです。

でも、できることならヘルシーで美容効果もあって、罪悪感なく食べられるものが理想!

そんなワガママをかなえるお菓子がいま、話題になっているということで一気にご紹介していきます。

 

美腸や美肌効果のある稀少な生蜂蜜スイーツ

(左から)MY HONEY ハニージュエリー 6種入り 2,900円+税 ナッツの蜂蜜漬け 200g 1,667円+税 MY HONEY ☎0120-8383-52 (以下画像クリックでHPまたはオンラインストアにジャンプ!)

蜂蜜入りのチョコレートは砂糖・乳製品・添加物一切不使用。ナッツの蜂蜜漬けは低GI値のハンガリー産アカシア生蜂蜜と日本の百花蜜にナッツをイン。

 

鳥取県にある日本の名峰・大山のふもとにある「MY HONEY」。鳥取県といえば、西日本1位のミネラルウォーターの産地。そんな環境のよい場所で育ったミツバチによる蜂蜜をはじめ、日本で2%しか流通していないハンガリー産のアカシア生蜂蜜などを使った商品が話題です。

 

Recommender

ナッツの蜂蜜漬けは鶏の胸肉にのせて焼くなど、料理にも◎。 枝川和佳子(伊藤忠食品株式会社 MD推進部 ヘルス&ビューティMDチーム チーム長)

見た目にも美しいチョコレートは、女子会に持っていきたい。 濱田恵理(フリーライター)

 

乳製品・砂糖・小麦粉不使用のヴィーガンアイス

(左から)COCOFRIO ヴィーガンアイス ヘーゼルナッツチョコディライト、バニラスティッキーデーツ、ソルティッドキャラメル、ネイキッドココナッツ各155ml 600円+税 アルファフードスタッフ ☎052-563-0311

ココナッツミルクをベースに米あめを使用。オーガニックのナッツやチョコレートを扱うアルファフードスタッフが展開するのは、オーガニック食品先進国のオーストラリアで生まれた「COCOFRIO」のヴィーガンアイス。乳製品を使っていないのに驚くほど口どけがなめらか! 原料もオーガニックのものを厳選しています。

 

Recommender

夜おそめでも罪悪感ナシ。アイス好きも納得のクリーミーなおいしさ! 浅見悦子(OTONA SALONE編集長・婚活コラムニスト)

 

砂糖不使用でカフェインレス&グルテンフリー。血糖値に関する報告も

(左から)キャロブキッチン キャロブバー ミルク、ココナッツ、アーモンド 各80g 980円+税、キャロブバンジョーベアーミルク、ココナッツ 各15g 270円+税 イート・ラボ ☎048-483-5524

糖が気になるけど甘い味を楽しみたい!という人におすすめなのが、キャロブという豆の粉を使った「キャロブキッチン」のキャロブバー。グラスフェッド牛の全粉乳を使用したなめらかなバーは、糖との関連が注目されているピニトールを多く含み、空腹時にも。緑茶や玉ねぎと同じポリフェノールも含有。

 

Recommender

ダイエット中の女友達にチョコがわりに楽しんでもらいたい! 松宮敏恵(天現寺ソラリアクリニック院長 昭和大学藤が丘病院形成外科 形成美容外科医)

 

グラッセのような食感のぜいたくなドライフルーツ

(左から)のもの おやつTIMES 福島のセミドライもも 40g 241円+税、青森のりんごちっぷす 18g  204円+税 ジェイアール東日本商事 ☎03-3299-1942 https://www.ejrt.co.jp/(公式)http://www.jreast.co.jp/nomono/(のもの公式)

セミドライももは低温乾燥で桃の香りを閉じ込め仕上げました。りんごちっぷすは厚切りで、ほどよい酸味とやさしい甘さが◎。

 

ジェイアール東日本商事が手がける食のショップ「のもの」。銘菓、地酒、加工食品といった「旬のもの」「地のもの」「縁のもの」を紹介しています。「おやつTIMES」は東日本の地産品を使ったオリジナルおやつブランド。作り手の思いを伝えるストーリーを掲載した新聞調のパッケージも好評です!

 

Recommender

旅好きな人に最適なプチ手土産! パッケージもかわいい。 濱田恵理(フリーライター)

 

人気の広島レモンスパイス“レモスコ”を使ったイカ天

(左から)瀬戸内レモン農園 レモスコRED味のり天 60g、レモスコ味イカ天 70g 330円+税 ヤマトフーズ ☎0120-817-438

まるか食品の「イカ天瀬戸内れもん味」と「レモスコ」がコラボ! 酸味とうまみ、辛みなどが絶妙で一度食べたらやみつき必至。お酒のお供にも。

広島レモンを使った商品を数多く手がけるヤマトフーズ。広島産レモンと九州産青唐辛子をブレンドした「レモスコ」、奥出雲産のハバネロを絶妙なバランスでブレンドした「レモスコRED」はとくに人気です。これらをイカ天と組み合わせ、新たなおいしさを提案しています。

 

Recommender

お酒のおつまみにも合うスナック菓子。男性にも喜ばれます。小池昌孝(伊藤忠食品株式会社 MD推進部 地域産品MDチーム チーム長)

 

撮影/佐山裕子(主婦の友社) 取材・文/濱田恵理 

構成/浅見悦子(OTONA SALONE編集部)

 

OTONA SALONEのムック好評発売中!

おいしい「肉」をたっぷり食べて&いつまでも美しく!
欲張りなアラフォー女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。

上質でヘルシーな食と生活習慣を楽しむ、
アラフォーオトナ女性向けのグルメ&健康&美容情報ムック。
大特集テーマは、なんてったって糖質ゼロ。「美人は肉食。」
おいしく、生きよう。

 

『美人は肉食。』OTONA SALONE編集部・編 主婦の友社・刊 780円+税

アマゾンは こちら

楽天は こちら

hontoは こちら

 

 

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

寒天×さつまいもで「あの名店の芋ようかん」ができた!

いつでもたっぷり食べたいさつまいも。スイートポテト、ブリュレ、クッキー、サラダ、いろいろなレシピがありますが、中でも「芋ようかん」は、東京駅の手土産ランキングで…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気|ボブヘアランキング

今年の秋冬ヘアは、柔らかさを意識した、ちょっと女っぽいシルエットが人気です。カラーは引き続き暗めが旬。中でも注目度の高い「女っぽいボブ」の人気スタイルは? そのアレンジは? ボブにまつわる人気記事ラン…

メルカリ初心者はまず100均でコレ買って!「ラクラク梱包アイテム」5選

さて、そろそろ季節も変わり、絶好の断捨離タイミングですね!そんなときフリマアプリを使って不要なものを手放す方もいるのではないかと思います。「フリマアプリって興味はあるけれど、何を用意して始めていいかわ…

間違っている人が多い!洋食でライスを食べる時、フォークを持つ手はどっち?|オトナの常識ランキング

わかっていそうで意外と知らない「マナー」。クイズ形式のテレビ番組にはつい見入ってしまいますよね。オトナサローネでも「オトナの常識」シリーズが大人気ですが、一番読まれているのは…?実は、お葬式や結婚式の…

「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?|人気記事5選

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み間違え記事」や「ファッション記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきま…

酒飲み必見!「飲んでも不健康にならない」お酒の組み合わせ方は?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事