編集長アサミが選ぶ「撮影で喜ばれる鉄板の差し入れ」【オトナの手土産#19】

オトナサローネでもおなじみの、ビューティー&ヘルスにくわしい5名に、愛用の手みやげを質問!

シチュエーションごとに自分の鉄板手土産を披露してもらいました。今回は婚活記も大人気のオトナサローネ編集長、浅見悦子です。

 

【浅見悦子】撮影現場での差し入れは見た目がかわいくヘルシーであること!

ファッションやビューティーの撮影現場が多いので、まず第一の条件は、美容によくて太りにくいもの。美に関する情報を提案する現場なので、ギルトフリースイーツがねらい目です。

 

また、朝早くから稼働することが多いので、撮影当日の朝8時にオープンしているお店かどうか。もしくは数日前に買う場合は、日もちするかをチェックしますね。

 

現場では、それぞれ食べるタイミングがバラバラだったりするので、個包装のものや一口で食べられるサイズというのも大切です。あとは、かわいい見た目なら、モデルやスタッフのテンションも上がって、みんながいいパフォーマンスをしてくれるんじゃないかなと思っています。

 

No.1 レディベアのジャースイーツ

米粉スポンジに砂糖不使用の自家製いちごソースを加えた、人気No.1はちみつパンナコッタなど、ボリュームたっぷりなのにさらっと食べられるナチュラル系スイーツ。ジャースイーツ 〈左から〉ル・レクチェ667円、はちみつパンナコッタ630円、メープルティラミス602円+各税 ※季節により食材は異なる。問レディベア ☎03-6380-4183

キュートなルックスなのに自然派!ハイブリッドなところが最大の魅力

JR新宿駅の構内で見かけ、朝8時にオープンしていたことから注目していたお店。見た目が華やかなのに、白砂糖を極力控え、はちみつやアガベシロップなどで甘みをつけている自然派のローカロリースイーツ。撮影のスタジオに持っていくと、「かわいい〜」とまさにみんなの気分が上がる差し入れです。

 

No.2 フードジュエリーのブリスボール

ドライフルーツやナッツなど、そのものの甘みを生かした、ギルトフリースイーツ。秋限定プレミアムセット(10個入り)3329円、(15個入り)4440円+各税 ※季節により食材は異なる。 問フードジュエリー渋谷ヒカリエストア ☎03-6434-1698

100%自然食材で作られた罪悪感ゼロのうれしいスイーツ

グルテンフリー、砂糖不使用、添加物なしの自然食材で作られている、ギルトフリーのスイーツです。カカオやチアシードなど、美容にいい材料も含まれているので、罪悪感ゼロなだけでなく、食べてきれいになれる効果も⁉ テレビで話題のようで、モデルさんに「食べてみたかったの!」と言われこともあります。

 

No.3 メデリュのドライフルーツ

色鮮やかに仕上げた果物の味を感じられるドライフルーツ旬果実や、ナッツにフルーツトマト、しょうがチップスを合わせたスペシャルブレンドは、女性の体にやさしい。ドライフルーツ旬果実、10美スペシャルブレンド各1800円+税 ※季節によって内容は異なります。 問伊勢丹新宿店 ☎03-3352-1111(大代表)

ヘルス&ビューティのお助けフード・ドライフルーツは鉄板!

メデリュの商品はパッケージのかわいさにやられて購入するようになりました。一つ一つが大粒で、フルーツは砂糖不使用で自然の甘みを感じられるセミドライ。ナッツも塩を使わず低温ローストされていて、とっても香ばしい! 個人的には旬果実のいちごやパイナップルの甘さとジューシーさが好き。

 

 

PROFILE

オトナサローネ編集長 浅見悦子

「自分らしく自由に自立して生きる」女性webメディアOTONASALONEを2016年に立ち上げ、編集長に。連載「40代編集長の婚活記」がついに書籍化。『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』(小学館)として2018年12月13日発売。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

クイズ!中学生でも分かる敬語、正しいのはどっち?

英語でも数学でも中学生レベル、つまり義務教育で習うことで十分だというブログや書籍が目に付きますよね。今日は敬語について基礎からおさらいしてみましょう!全7問です…

台湾みやげに大人気の調味料「沙茶醤」!自宅での使いこなし方

調味料シリーズ前回のお話は→こちら使い方無限大の調味料調味料シリーズ最後は定番中の定番沙茶醤(サーチャージャン)!魚介ベースの万能ダレで、ちょこっと入れるだけで…

寒天×さつまいもで「あの名店の芋ようかん」ができた!

いつでもたっぷり食べたいさつまいも。スイートポテト、ブリュレ、クッキー、サラダ、いろいろなレシピがありますが、中でも「芋ようかん」は、東京駅の手土産ランキングで…

【肩甲骨はがし】肩と背中に効果バツグン!「効く」ベスト5は?

整体に行けば一時的に楽になるものの、次の日にはもう痛む首・肩・背中。それなら自分でケアしたほうが毎日良い状態を維持できそう……と思っている人も多いのでは。家でじっくり行う「寝たままはがし」や、オフィスで…

【1000万】お金が「どんどん貯まる人」の特徴って?人気の記事5選

特別な収入源があるわけでも、財布の紐を固結びにするほど暮らしを切り詰めているわけでもない。それでもお金に困っていない人と、ワタシたちとの違いは何なのでしょう? ここでは、お金がどんどん溜まる人が普段か…

1000円以下でもこんなにおしゃれ!2000円までの手土産9選

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

大腸を整えるには「乳酸菌」「ビフィズス菌」どっち?40代が間違えている腸活常識クイズ

体の健康はもちろん、お肌の調子にも大きく関係してくるのが腸内環境。すでに「腸活」にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?でもその「腸活」、自信を持って正しいと言えますか? 『「腸活」に大事な…

[PR]

【爆モテ女のテクニック】出会いがない人、必見! モテる女性がやっていることランキング

気になる男性からは友達扱いされ、男ウケの良さそうなゆるふわ系を目指してみても成果が出ない。一体どうやったらモテるのか、自分自身の目指すべき着地点が分からなくなってしまっている人もいるのではないでしょう…

【ランキング】知らないとヤバい!淑女のためのマナー記事ベスト5選

もう大人の女性なのだから、言葉使いや日常の立ち振る舞いをしっかりしたい……と思いつつ、イマイチ自信が持てないと悩んでいる人も多いのでは?今回は、言葉使いから香典、食事のマナーに至るまで、特に読まれている…

【プリっと上向きお尻】40代からは「美尻」で勝負!本当に効くヒップアップ記事ランキング

ふと鏡に映った自分の後姿、特にお尻にショックを受けた経験がある人もいるのではないでしょうか。昔に比べてなんだか形が悪かったり、下着からお尻がはみ出てしまっていたり……。今回は、ヒップアップしたうえで身体…

安倍昭恵「あのベルスリーブワンピ」から透けて見えてしまった「お気の毒な境遇」とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ファッション記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10月28…

【40代独女あるある】みんなに共通することって…?「アラフォー独女」人気記事ランキング

周囲からは婚活のためのアドバイスや老後資金のための投資情報を聞かされ、実家では婚活の進捗状況を根掘り葉掘り訊かれるけれど、もはや自分は男性に頼らなくても生きていける自立したカッコイイ女性になっている………

「40代の白髪悩み」ヘア専門ライターはこのアイテムで解消してる!スカルプケア&部分染め6選

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事