【40代編集長の婚活記#156】 別れ話?それとも? 20日ぶりの彼からの電話とは
お互いの話は平行線のまま
病気だからこそそばにいて支えたい、という私。
話は平行線のまま……。
お互いがお互いを思いやっているのに、お互い「好き」という気持ちは変わらないのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。
私も頑固だが、彼はそれを上回る頑固、かもしれない。
もっと私に甘えてほしいのに。頼ってほしいのに。寄りかかってきても私はちょっとやそっとじゃ倒れないよ! 47年、独身街道を突っ走っているのは伊達じゃない。
電話だけじゃ、伝わらないもの
電話で話していても埒が明かない。やっぱり直接会って話したいな。
アサミ「会ってお話しませんか? 電話では伝わらないこともあると思います」
ジェントル「会って話しても同じことじゃないですか?」
うーん、やっぱり頑固さん。
アサミ「顔を見たいんです。今日は声が聞けてうれしかったけど、やっぱり私は会いたい」
ジェントル「会っても、話は変わりませんよ?」
アサミ「いいんです。ただ、会いたいだけなんです。ちょっとだけでもいいから」
その週末、ジェントルさんと会う約束をした。夕方に彼の家で。会ったところで、どうにもならないかもしれない。彼の気持ちは変わらないかもしれない。
前回の鎌倉デートから約1カ月ぶりの再会。久しぶりに彼に会えると決まっただけでも、ほんの少し前に進めた気がしてうれしかった……。
8月15日(木)、イベントやります!
毎週すみません! 書籍『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』の発売記念⁉ 対談イベントを実施します! 日付はお盆の真っ最中、2019年8月15日(木)の20時から。テーマは「婚活の理想と現実」。
対談のお相手は、これまた婚活をつづったマンガ『美人が婚活してみたら』の著者、とあるアラ子さんです! 質問タイムも設ける予定なので、ぜひ遊びに&飲みにきてくださいm(__)m
詳しくはコチラ!
【約1カ月ぶりにジェントルさんと再会して、どうなる? 続きはコチラ】
#157 「ごめん」って? 距離を置いた恋人と再会してみると【40代編集長の婚活記】
【前回はコチラ】
#155 フラれる予感⁉ 「恋人の病気」が発覚して【40代編集長の婚活記】
☆「婚活記」が本になりました☆
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」












