【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

2016.12.21 LOVE

オシャレ男子が話しかけてくる

パーティが始まり、最初に話しかけてきてくれたのはアパレル勤務というオシャレな男性・メンノンさん。パッチリした目が印象的な、見た目年齢では30代前半っていう感じ。楽しく話しているうちに、こんなことを聞かれた。

メンノン「休日って何してるんですか?」

アサミ「ふだん家でのんびりしてるかな、最近は仕事だったんですけど」

メンノン「土日が仕事の職業なんですか?」

アサミ「いや、たまたま。通常は休みなんですけど」

メンノン「そっか。僕、いまはショップ勤務なんで土日は仕事なんですよね。平日休みだったら休日が合うなと思って」

なるほど、休日問題か。確かにできれば休日が合う職業のほうがいいなぁ……。でも、それくらいのことでNGとかいっちゃいけないよね。それはわかっている。ただ、心のどこかで土日休みの人のほうがいいなと思う気持ちはある。

メンノンさんはサービス業のお仕事をしているだけあって、話も積極的にしてくれるし、話し方も明るくて楽しい。感じのいい人だなって思う。だけど土日休みじゃないんだなーと思うと、デートの時間も合わせにくいことがちょっと気になる。平日は私が仕事で遅くなることが多いので。定時退社の女性だったら平日デートもできるんだろうけど。

……って、なんにも始まってないうちから、脳内で勝手にダメ出しをしている。いかん、いかん。

 

要潤似のイケメンも登場

次にじっくり話をしたのが、かなりマッチョなスポーツマン体型の男性。40代で友人と会社を経営しているというマッチョさん。なんと俳優の要潤系統の顔でなかなかのイケメンだ。実は全体をパッと見たとき、今日イチのイケメンだなと思っていた。顔もイケメンだし、スポーツマン体型だし、会社も経営⁉ 絶対モテるタイプだな。絶対に彼女いそうな雰囲気なのにね。

アサミ「何かスポーツやっているんですか?」

マッチョ「ゴルフ、スキー、テニスをやってます」

アサミ「だからマッチョなんですね」

マッチョ「それもあるけど、趣味が筋トレで」

アサミ「趣味? 腕立てや腹筋とかですか?」

マッチョ「いや、家に筋トレマシンとか鉄アレイを置いてる。毎日1時間は筋トレです」

アサミ「すごいですね。。。」

お約束のような社交辞令をいったのにマッチョさんはいきなり腕をまくってきて

マッチョ「けっこう鍛えてるでしょう」

と、パンプアップした上腕二頭筋を見せつけてきた。そこで一気にサーッと引いている自分がいる。スポーツマンなのはいい、それは嫌いじゃない。ただ、毎日筋トレを1時間をしている男性って、なんだかナルシシストな気がしてならない。いや、ストイックで素晴らしいですよ、私のようなグダグダ人間には真似できない。なんだけど、ちょっと、なぁ……。

……これまた話をしただけなのに、脳内で勝手にダメ出しをしている。お前、何様だ。

 

【続いてあらわれた男性は……?】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク