食欲の秋!10kgやせを目指す40代がガチで読んだのは?|人気ダイエット記事ランキング

今年の新米、もう食べましたか? 栗は?さつまいもは?かぼちゃは? 梨もぶどうも何でもおいしいこの季節、合言葉は「また2kg太っちゃった!」。

そんな40代に猛烈に支持されているオトナサローネのダイエット記事、本当にみんなが読んでいる人気記事をランキング形式でまとめてご紹介します!

 

1位・できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?

 

10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事にコンプリート! 体質改善はもちろん、食に関する意識改革にもなり、心のデトックスもできました。

 

なかなか痩せなくなった体型やオトナならではの不調に悩む40代には本当におすすめ。この機会に本格的な体内の大掃除をしませんか?

>>できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

 

2位・ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

アラフィフ美容健康ライター・藤井が体当たりでゆるゆるとダイエットをしている連載「ダイエット戦記」。今回ですでに26回めです。さて、26回めにしてはじめてワタクシ藤井は短期集中型のダイエットに挑みます。その名も「ヨーグルト断食」。私は意外に医療オタクでもあり、標準医療に照らしてNGなダイエットや健康法には触れない方針なのですが、この断食は果たしてどちらなのか……。

>>ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

 

3位・「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

幼い頃のぽっちゃり経験から、体重コントロールに対する意識は非常に高かったのに、40代半ば頃からかなり苦戦中!

 

少食なのに太る、運動の時間が取れない。そんな私が出会ったのが、「7号食ダイエット」の記事、そして「ヤセ菌を増やしてデブ菌を減らせば痩せる」という、医学博士・藤田紘一郎先生の教えでした。

 

ヤセ菌を増やすには、玄米や発酵食品を中心にした食事、そして酢キャベツを取り入れることが有効なのだとか。

 

連載第2回めの今回は、実際にヤセ菌増量食を始めてみて、どんな変化が起こったのかをレポートします。

>>「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

 

4位・ダイエットに「カンタン白湯」。冷えも不調も撃退した私のコツは

朝起きて1番に、何を口に入れていますか?

カフェインでシャキっと目覚めるコーヒー? まさかのスナック菓子?

冷え症やダイエットにも効果的でシンプルな飲み物、白湯を毎朝の習慣にしたら身体の調子が良くなりましたよ。身近な人から白湯を飲んでいると聞いた事はありませんか? 最初は美味しくない白湯ですが、慣れてくると甘く感じられるようになりますよ。

>>ダイエットに「カンタン白湯」。冷えも不調も撃退した私のコツは

 

5位・「最初の3日で10㎏やせが決まる」断糖ダイエットって?【40代ダイエット奮闘記#2】

長年、自分に甘く生きてきて、体重三桁を目前にして体調は自分史上、最悪……。そんなときに舞い込んだダイエット体験モニターに飛びつき、「最初で最後の本気ダイエット」を決意した。40代といえば女性としてカラダが大きく変わるお年ごろでも。40代ダイエッターは結果を出せるのか!?

断糖ダイエットを始めるにあたり、まずは指導してくれるドクターの元に向かった…。

>>「最初の3日で10㎏やせが決まる」断糖ダイエットって?【40代ダイエット奮闘記#2】

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク