【100均】どこのクリスマスグッズが最強?実はココなんです…週末に急げ!

2019.11.09 LIFE

2019年も残り2ヶ月を切りました。

ハロウィンが終わった今、次の一大イベントと言えばそう、クリスマスです!

100均でも既に多くのクリスマスグッズが登場しています。

ちょっとしたアイテムでオフィスやお部屋を飾り付け、クリスマス気分を高めてみませんか?

今日は全部100円均一ショップ【DAISO】【NATURAL KITCHEN】で揃う、大人可愛いクリスマスグッズについてご紹介します!

 

プレゼントを配ってくれるのはもちろんこの人

【NATURAL KITCHEN】サンタのオブジェ 100円+税

ナチュラルキッチンは、とにかくオブジェの種類が豊富です。

サンタだけでもかなりの種類があるので、きっとあなたのお気に入りのサンタが見つかると思います!

今回は、ツリーや他のアイテムとバランスのいいこちらのサンタをお迎えしました。

余計な装飾はなく、シンプルな作りですが、立派な白いおひげや赤い三角帽子など、かなり可愛いクオリティです。

こんなに可愛いサンタなら、年に1度と言わずもっと頻繁に来て欲しい。

クリスマスはこれなしでは語れないでしょう!

【NATURAL KITCHEN】Xmasデコレーションツリー シンプル 100円+税

こちらのクリスマスツリーは、ナチュラルキッチンにて100円で売られています。

ちょうどいいサイズ感で「大人可愛い」にぴったりのクリスマスツリーです。

別売りのオーナメントで飾り付けたり、小物アイテムと組み合わせることで、あなただけのオリジナルクリスマスツリーを作ることができますよ。

また、もみのきの枝1本1本に針金が通っているので、枝の向きや傾きなどを調整することも可能。

ツリー自体の表情をコントールできる点も100円とは思えないクオリティです。

クリスマスツリーにどんな服を着せる?

【NATURAL KITCHEN】冬の実セットGD 100円+税

今回私がクリスマスツリーを飾り付けるオーナメントとして選んだアイテムが、この冬の実セットです。ゴールドの他にシルバーもあるので、お好きな方を選んでみてください。

こちらのオーナメントは、写真の通り「派手すぎない」点がポイント。

モチーフが木の実であることはもちろん、くすんだゴールドの色味など、ツリーに飾り付けると上品なナチュラル感を与えてくれます。

あえてクリスマス感の少ないアイテムを使用することで、やりすぎない大人のクリスマスを演出できますよ!

一体感を生むシンプルな木製トレー

【NATURAL KITCHEN】木製トレーBR 穴なし長方形 100円+税

バラバラのアイテムを1つのインテリアとしてまとめるのに役立つアイテムが、こちらの木製トレー。

キッチン雑貨のアイテムですが、木の質感や形が良かったので今回はアイテムをまとめる土台として活用しています。

ツリーやサンタのオブジェなど、そのまま棚に置いても十分クリスマスの雰囲気を演出してくれますが、1つ土台アイテムを取り入れることでぐっと一体感が高まります。

また、トレーごと移動させてしまえば、配置場所を変えたくなった時もすぐに動かせますし、トレー内の配置をあれこれ試行錯誤する楽しみも生まれます。

シーズンが終われば別の使い方もできるので、クリスマスに囚われない利便性も◎

コロコロとしたフォルムが可愛い

【DAISO】クリスマスオーナメント53、クリスマスオーナメント54 各100円+税

最後にご紹介するアイテムはダイソーのクリスマスオーナメント53と54です。

プレゼントBOXを模したオーナメントで、今回紹介する小、中に合わせてもう1つ大もあります。

小は1袋に4色16個、中でも3色9個入っているので、かなりコスパのいいアイテムです。

ツリーとオブジェだけだと何となく地味な印象ですが、キラキラした小物を取り入れることで華やかさをプラスしました。

大きさの違うものを組み合わせるとおしゃれ感が上がります。

また、ただ積み上げるだけではなく、ちょっと無造作に転がしてみる小技も取り入れてみました。

 

今日ご紹介したアイテムは全て100円(税抜)で購入することができます。

年の瀬が近づいてくると、何となく「今年も終わっちゃうなぁ」と言う寂しさがありますが、クリスマスに向けてちょっとしたインテリアから気分をあげてみませんか?

「大人可愛い」クリスマスグッズをご紹介しました!

スポンサーリンク