2019年みんなが読んだ!貯めた!1000万貯金するための記事ベスト10

貯蓄はダイエットに似ています。お金を貯めたいからといって、とにかく何も買わずにガマンしているとストレスがたまり、長続きできないばかりか、反動で爆買いに走ってしまうことも。 ダイエットにセオリーがあるように、貯蓄にもセオリーが存在します。本記事では、今年一番読まれた貯蓄HowTo記事を読まれた順にご紹介します。しっかり読んで、来年は「まず100万」貯めることに挑戦しましょう。そうすれば1000万への道も夢ではありません。

1位■お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!

バッグの中身を見れば「お金が貯まる人かどうか」がわかります。なぜなら、バッグの中身は整理整頓がきちんとできている人かどうかが一目瞭然。お金が貯まる人は整理整頓がきちんとできている、この違いは大きいと感じます。ここではお金が貯まらない人のバッグの中身の特徴からみえるお金が貯まる人と貯まらない人の違いをお伝えします。

詳しくは>>お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!

 

2位■それじゃお金は貯まらない!財布の中に入っていたらNGなもの4つ

お金がなかなか貯まらないなら家計を見直すことは大切ですが、同時に「財布」の中身も見直してみませんか。「財布」にはお金、キャッシュカード、クレジットカードなど大切なものを入れているにも関わらず、意外と「財布」の中身を整理する習慣がない人は少なくありません。「財布」の中をチェックしてみたらNGなものが入っているかも?

詳しくは>>それじゃお金は貯まらない!財布の中に入っていたらNGなもの4つ

 

3位■1年100万円貯める女性がみんなやっている「お金に好かれる3つのこと」

クリスマスだ、お正月だと何かと理由をつけて、年末年始にお金をぱーっと使ってしまって反省している人も多いのではないでしょうか。

今年こそ貯めたい!と思っているあなたに、世にいう「マネー美人」になるためにお金に好かれる3つのことを紹介しましょう。

詳しくは>>1年100万円貯める女性がみんなやっている「お金に好かれる3つのこと」

 

4位■意外すぎる?お金が貯まる人と貯まらない人「シンプルな3つの違い」

同じ職場の同期で年収は同じなのに、貯蓄に大きく差があるケースはよくあります。お金が貯まる人と貯まらない人には違いがあるのです。今回は3つの違いをお伝えします。

詳しくは>>意外すぎる?お金が貯まる人と貯まらない人「シンプルな3つの違い」

 

5位■手取り年200万台で年100万貯めた人が「やめたこと」は意外にも…

収入が少ないから貯金できないと言い訳していませんか? ファイナンシャルプランナーとして相談を受けていると「この手取りでこんなに貯金してるの!」と感心するツワモノもいます。今回は手取り年収200万円台なのに年間100万円貯めた佐那さん(仮名)がしていた3つのことを紹介します。

詳しくは>>手取り年200万台で年100万貯めた人が「やめたこと」は意外にも…

 

6位■まだ貯金を始められてない人に、オススメの簡単貯金法3選

来年から貯蓄をはじめようと思いつつ、いつからスタートしようかと考えているのであれば、それぞれの月の何かの行事など節目になりそうな日をスタート日と決めればスタートしやすいものです。今回は、これから貯蓄をスタートする人に向けて貯蓄方法についてお伝えします。

詳しくは>>まだ貯金を始められてない人に、オススメの簡単貯金法3選

 

7位■年収は関係ない!?【お金が貯まる人】の超意外な5つの共通点

お金が貯まる人とお金が貯められない人とは何が違うのでしょう。お金が貯まる人の超簡単な共通点を参考にしてみると、お金が貯められない原因がわかるかもしれません。

詳しくは>>年収は関係ない!?【お金が貯まる人】の超意外な5つの共通点

 

8位■春からはじめる!お金が貯まる3つの「生活改善」って?

今年こそ、お金を貯める!と決意していたのに、計画通り貯蓄ができてない人も少なくないでしょう。今回は、なかなか貯められない人の原因を考えながら、お金が貯まるようになる生活改善についてお伝えします。

詳しくは>>春からはじめる!お金が貯まる3つの「生活改善」って?

 

9位■40代女性の【夏のボーナス】の平均額と使い道&賢い使い方

ボーナス時期には、うちの会社って他と比べて多いほう?みんなどんなことに使っているのかなど気になるものです。今回は夏のボーナスにスポットをあてて紹介します。

詳しくは>>40代女性の【夏のボーナス】の平均額と使い道&賢い使い方

 

10位■レジ前で1秒「コレ」を考えるだけでお金が貯まる?

お金を貯めるなら、買うべきものはしっかり買って、買ってはいけないものは誘惑に負けないことが大切です。では、買っていいものと買ってはいけないものは、どのように見分けたらいいのでしょうか。

詳しくは>>レジ前で1秒「コレ」を考えるだけでお金が貯まる?

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク