【40代編集長の婚活記#179】筋肉男子・ジムさんには「意外な過去」があった…⁉

2020年も引き続き、40代の婚活に勤しむOTONA SALONE編集長・アサミ(47歳)。婚活パーティ、婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介など、さまざまな婚活にチャレンジし続ける日々を送ること3年半。

ある日、知人のヘアメイクさんから「アサミちゃんに紹介したい男性がいるんだけど」と言われ、さっそく会ってみたところ……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

新メンズは50歳・起業家のジムさん

紹介された男性は、50歳の起業家で未婚独身のジムさん。ヘアメイクさんとは同じスポーツジムに通う友人関係だという。

ジムつながりだけに「イイ体してる」と聞いてはいた。鍛えている男性同士が言うところのイイ体って、相当な気がするけど……。

 

待ち合わせは奥渋谷にあるイタリアン。ヘアメイクさんとジムさんはすでに到着していた。

予想通り、ジムさんは後ろ姿からもハッキリわかるマッチョさ。それを見せつけるようなピタピタの黒T。それだけで、なんとなくストイックなニュアンスは感じ取れた。

 

予想以上にストイック!

ジムさんとあいさつを交わし話し始めてみると、それはそれは予想を上回るストイックさだった。

 

オーダーする料理は、筋肉を考えたものだけ!

料理を待つ間に、筋トレ教室スタート!

 

筋肉が大切だということはわかっていても、特に筋トレをしていない無関心かつ筋肉量の少ない私としては、なかなか過酷な時間だった。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク