
【40代編集長の婚活記#180】ストイックな筋肉男子と、一緒に暮らせますか?
ジムさんの「いいところ」
仕事は真摯にやっているようだし、話し方はハキハキとしているし、明るくてフレンドリーな感じ。タバコも吸わないし、苦手なニオイも感じられない。
うん、このあたりは好印象だ。そうそう、物事はポジティブにとらえていこう。
だけど19歳年下かぁ
そんなことを考えていた矢先に出てきたのが、元カノ話だった。3年前、ジムさんが47歳のとき、19歳年下の28歳女性だったのだという。
マジかよ。若い、若すぎる……。
19歳下の元カノ話が出てきたあたりから、今日はもう閉店ガラガラな気がした。ちょっとだけ芽生えたポジティブ思考もけんもほろろ。申し訳ありませんね、ジムさんのたった3歳年下の47歳が来ちゃって。
ヘアメイクさんも元カノのこと知ってたんだったら、なんで私を紹介するかな? ジムさんにはもっと若い女子を紹介してあげないとダメでしょう。
店じまいモードになった私は、黙々と食べ、淡々と飲むことに徹していた。幸い、そのイタリアンは美味しいお店だった。その間、ジムさんとヘアメイクさんは何やらおしゃべりしていたけれど、私の耳は完全に右から左になっていた。
急に振られた「そうゆう流れ」とは?
突然、大きめの声で話しかけられた。
ヘアメイク「そうゆう流れなのよ、アサミちゃん」
ん? 何が? 何がそうゆう流れ? まったく話が見えない。というか、聞いていない。
アサミ「え……はい?」
ヘアメイク「そういうのってダメ?」
アサミ「あ、すみません。」
まさか、元カノが19歳年下と聞いて店じまいしたとは言えない。
アサミ「ちょっと食べ物に集中しすぎてて……このパスタ、美味しいなぁって思って」
とっさに出てきた言葉だった。ホントに美味しかったから。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】