【今すぐ小顔】耳の下のコレだけで顔のむくみが即スッキリ!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

朝起きたら顔がパンパンにむくんでる、、、そんな経験ありませんか?

時間が経って、昼ごろになれば元に戻りますが、でも朝から仕事や、人と会う用事がある時は元に戻るまで待ってられませんよね。

そんな時は、耳の下をほぐすと良いですよ!

顔のむくみを解消する耳の下ほぐしとは?

まずはそのやり方を、僕のツイートした動画で確認していきましょう。

このように耳の下をグリグリほぐすだけでOK!これを30〜60秒ほど行っていきます。

では何故このほぐしが効くのか?

それはここにはリンパが集合してるからなんですね!

リンパを流すとむくみが取れる

むくみは余分な水分が皮下に溜まった状態です。

血流やリンパの流れが悪いと、老廃物が滞ってむくんでしまいます。

そのためリンパを流すのが効果的で、耳の下にはリンパが集合してるため、ここをほぐして緩めると流れが良くなるため、顔にむくみ解消に繋がるのです。

そして更に、プラスで顎に下もほぐせると良いですね!

顎の下もほぐせると効果的

顎の下にもリンパがあり、ここから耳の下のリンパと繋がっています。

なので顎下から耳下にかけてを、この動画のようにほぐせると更に効果的です!

これは10回行っていきましょう。

こんな感じで、顔のむくみが酷い時は試してみてください。

後、小顔効果もあるので、朝時間がある時は、顔がむくんでなくてもやってみると良いですね。

ぜひお試しください!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com

Twitter
https://twitter.com/PT_shiba 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

体軸コンディショニングスクール、一般社団法人 体軸コンディショニング協会監修
クロスポイント®︎
各ワーク©体軸コンディショニングスクール
解剖学画像引用元:ヒューマン・アナトミー・アトラス

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク