ご飯をがまんしなくてOK!酵素玄米ダイエットとは?

お米は太るから、と炭水化物を抜くダイエットで一時的に体重は落としても、リバウンドしてしまうという経験に身に覚えはありませんか?今回は、やせたいけど、お腹いっぱい食べたい、という方におすすめのダイエットをご紹介します。

ご飯をがまんせずに健康的にきれいになれるダイエット

©『毒出し 酵素玄米ダイエット』

酵素玄米ダイエットとは、「3週間、主食を白米から酵素玄米に置きかえる。しかも、量はしっかり食べられる」という食事法。考案者である岡本羽加先生によると、3週間、酵素玄米ダイエットを行うと、2~3kg、多い人は5kgも健康的にキレイにやせられるそうです。岡本羽加先生ご本人も3ヵ月で10kgのダイエットに成功し、10年たった今も、ベスト体重を維持しています。

酵素玄米とはなに?

©『毒出し 酵素玄米ダイエット』

酵素玄米は、玄米の欠点をカバーしたスーパーフード。玄米には、ビタミンB群やカリウム、食物繊維などが多く含まれています。しかし残念ながら、味の問題や炊飯の手間があるという声もあります。それを一気に解決するのが、酵素玄米です。
酵素玄米は、玄米に小豆を加えて作ります。小豆は玄米と味がよく合うえ、漢方でもむくみとり、利尿といったすぐれた効能を持つとされる食材。玄米に組み合わせると、胃腸の負担も軽くなるうえ、味わいも深まります。
作り方は炊飯器で炊き、そのまま保温状態にして熟成させるだけ、ととても簡単です。

酵素玄米ダイエットの嬉しい健康効果とは?

©『毒出し 酵素玄米ダイエット』

スーパーフードの酵素玄米には、健康と美容の観点から以下のような嬉しい健康効果があります。
■栄養バランスのよい酵素玄米ならしっかり食べても太らない
■食物繊維量がふえ、血糖値の急上昇を抑えられる
■便秘が解消され、太りにくい体質になり、免疫力があがる
■疲れやすい、肌アレ、肩こりといった不調が改善される

酵素玄米は作り方が簡単で、玄米特有のクセもなく、玄米が苦手な方でもおいしく食べられること、アレンジができること、お腹いっぱい食べられることから無理なく続けられるのも魅力です。
岡本羽加先生の著書『毒出し 酵素玄米ダイエット』では、酵素玄米の作り方や効能の詳しい解説の他、3週間プログラム、アレンジレシピを掲載。短期間でやせたい、健康を維持したいという方、試してみてはいかがでしょうか。

 

岡本羽加
一般社団法人美巡ライフ協会主宰、さらさら堂代表。鍼灸マッサージ師、国際薬膳師。2002年、大阪市にさらさら堂鍼灸院を開業。
体質改善プログラム「さらさらスープ」を考案。現在は「酵素玄米検定」講座のほか、チベット体操、瞑想法、呼吸法など、
セミナーや講演での指導を通して、広く健康と美容に関する情報を提供している。
著書に『毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ』『もっと毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ』『脂肪燃焼ジュースクレンズダイエット』
『毒出し脂肪燃焼ダイエット美腸スープ』『デトックス脂肪燃焼ダイエットベジスープ』(以上、主婦の友社)、
『スピリチュアル・エクササイズDVD付き チベット体操若返りの秘儀』(河出書房新社)、DVDに『健康になるチベット体操』
(ポニーキャニオン)などがある。岡本羽加オフィシャルサイトで「酵素玄米検定」3級を無料で受講することができる。

 


毒出し 酵素 玄米ダイエット
著者:岡本羽加
発売日:2017年1月12日
https://www.amazon.co.jp/dp/4074197561

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク