【40代編集長の婚活記#187】ソレが理由!? モテそうな47歳・歯科医男性がずっと独身なワケ

同期の「あの言葉」の理由って

いま、このバーでタバコを吸うのは構わない。喫煙者を否定する気持ちもない。

ただ、婚活の相手とするなら……。この先の人生を一緒に過ごすことを考えているので、非喫煙者がいい。そして、喫煙者に禁煙を強いることもしたくない。人それぞれの好みや趣味、愉しみは尊重したいから。

 

……と考えたら、タバコに対するハイシャさんと私の価値観や相性は合わないってことかもしれない。結論を出すのが早すぎるかもしれないけど、ハイシャさんはちょっと違うかもなぁ。

同期が「たぶん、アサミの好みじゃないと思うよ」と言ったのは、これが理由だったりして。

 

話題は共通の趣味・ゴルフ

あまり発展性はなさそうだと感じたので、今夜はただ、楽しく飲もうと思った。

話題がゴルフになった。ハイシャさんも、同期も、私にも共通する趣味の話題なので、楽しく話していたら予期せぬスピードでこんな話になった。

ハイシャ「じゃ、今度みんなで一緒に行きましょう」

アサミ「下手な人間が一緒に行っても大丈夫なときなら」

半分、社交辞令も含めて答えた。“今度”っていう話が実行されるのは、50:50だったりする。

 

ハイシャ「じゃアサミさん、同期さん、いつにする? 日程決めようよ」

え、そう来るとは思わなかった。ちょっと、同期よ、どうする⁉

 

日程を詰めるハイシャさん

なんて答えるか、同期の言葉を待ってみた。

同期「いま、忙しいんだよね」

そうそう、お茶を濁してくれ!

ハイシャ「来月の週末は?」

同期「ほとんど予定入っちゃってるんだよね」

よしよし! その感じで!

ハイシャ「じゃ、再来月」

同期「再来月~? 大丈夫な日もあるけど、わかんない」

いいぞ、そうやってかわして頂戴!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク