【40代編集長の婚活記#193】何それ!実際にあった、婚活アプリの「コワイ話」

2020.04.15 LOVE

ただただ、唖然とする

シリコンさんのメッセージに、正直、唖然としてしまった。もう、どうしたらいいかわからない。

 

答えがすぐにみつからないときは、一旦そこから距離を置くにかぎる!

仕事でもプライベートでも、基本的にそうしている。答えがわからない問題にぶちあたったら、時間がもったいないから飛ばして次の問題にいったほうがいいと、大学受験の前にも教わったし(笑)。

その夜は婚活アプリから離れ、お風呂に入ったり、ほかのSNSを見たりして過ごした。つまり、シリコンさんのメッセージに返信せず、その日を終えた。

 

翌日はずっと慌ただしくて

翌日はいつも以上に忙しく仕事に追われた。

会議に次ぐ会議、すぐに対応しなければならないメール、突然やってくる後輩からの相談、上司からの呼び出し……。食事をするヒマさえなく、やっと一息つけたときにはすでに21時をまわっていた。

さすがにお腹がすいたな……。

もうちょっと仕事が残っていたけれど、腹が減っては戦はできぬ。サクッと食べてこよう。会社近くにある韓国料理のお店に一人で入った。

 

やっとスマホのチェックタイム

注文した石焼ビビンバを待つあいだ、コーン茶を飲みながらスマホをチェックすることにした。

OTONA SALONEの記事を読んだり、プライベートのSNSを見たり。朝からまったくチェックしていなかったから、タイムラインにいっぱい流れてきている。

そのとき、ふと思い出した。婚活アプリのこと、シリコンさんのことを。

そうだ、シリコンさんのメッセージに返信しておこう。「子猫、見たくないですか?」って聞かれてたことに。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク