【骨盤やせ】太らない人は毎朝コレしてる!腰痛も解消4つのカンタン矯正|10秒ストレッチ

2020.05.16 BEAUTY

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

緊急事態宣言の期間が延長になり、またもうしばらく自粛が続きますが、それにより増えてきてるのが、運動不足により体重が増加してる方。

このままでは、夏に近づくにつれてどんどん太っていってしまいます。

これは何とかしないとですよね!

そこで今回は、自宅でできる、痩せ体質を作る骨盤矯正ストレッチを紹介します!

これで何とか、体重の増加を食い止めましょう!

 

簡単にできる骨盤矯正ストレッチ

まずは具体的なやり方を、僕のツイートした動画で確認していきましょう!

この4つのストレッチをやっていきます。

そしてなぜ骨盤矯正をすると痩せ体質になるのかというと、それは代謝が上がるからですね。

 

骨盤矯正をすると代謝が上がる

骨盤には多くの筋肉が付着しており、その筋肉の一部は内臓と繋がりがあります。

そのため姿勢や日常の動きなど、何かしらが原因で筋肉に負担をかけて固めてしまうと、その影響を胃や腸などの内臓も受けて固まり、それらが原因で骨盤が歪んでしまうのです。

そして内臓や筋肉が固まると血流が悪くなり、代謝が下がってしまいます。

すると太りやすい体質になってしまうので、これを解決するには、骨盤矯正をして骨盤を整えて、血流を良くする事が必要なのです。

そして更に骨盤矯正ストレッチは、腰痛解消にも効果があります。

 

腰痛解消の効果もある!

盤の上には腰の背骨である腰椎があり、この腰椎は骨盤と繋がっているため、骨盤が歪むと腰椎にも負担をかけてしまい、その結果腰を痛めてしまうのです。

そのため、骨盤矯正ストレッチが腰痛解消にとても大きな効果があるんですね。

 

朝起きた時や夜寝る前にやってみよう!

4つの骨盤矯正ストレッチは、全て寝ながらやるものなので、朝起きた時や夜寝る前などにやるのがオススメです!

1つ30秒〜1分ほど行っていきましょう!

是非本日から試してみてくださいねー!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com

Twitter
https://twitter.com/PT_shiba 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

解剖学画像引用元:ヒューマン・アナトミー・アトラス

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク