誰かこのデブりを止めて!「食べてもやせる」必殺ダイエットテク5選

コロナ太りを解消したい、でも若い頃のような無茶なダイエットはしたくない…

そんなときにピッタリなのが、「食べて痩せる」ダイエット。今回は過去に読まれたダイエット食の記事をランキング形式でご紹介します。

 

第1位:りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!

実家が長野の友人いわく、「冷凍庫に場所さえあれば、りんごを丸ごと凍らせてから解凍するとおいしいよ!」との話。……それはシャリっとしたシャーベット味になるの?それともジャムみたいになるの?

続きは>>りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!

 

第2位:日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

精製された白砂糖と違い、中毒性のない優しい甘さの生甘酒。酵素の働きによって生み出された栄養が豊富に含まれています。栄養ドリンク的な速攻力がありますので、夏バテ防止や疲労回復に有効です。まずは、そんな生甘酒のシンプルな楽しみ方をご紹介しましょう。

続きは>>日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

 

第3位:【味噌汁ダイエット】夜に飲むとラクに地味に効いてくる!でも、こんな盲点もあった…?

人生是ダイエット。最近の私が注目しているダイエットは「腸活」の流れをくむ「味噌汁」です。

日本人の腸はコウジ菌大好き!だいたいみんな効く!と思うのですが、約1ヶ月続けてみてわかった意外な「盲点」もあるのです。

続きは>>【味噌汁ダイエット】夜に飲むとラクに地味に効いてくる!でも、こんな盲点もあった…?

 

第4位:「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

ヤセ菌を増やすのに役立つのは、酢キャベツ、玄米、発酵食品などなど、とのことですが、はて?発酵食品を集中的に食べるにはどうすればいいの?? 実はワタクシ、昔から納豆がちょっぴり苦手なんです。キムチは好きだけど、アロマセラピストがキムチ臭いなんてことはありえないこと!なので、なかなか食べるチャンスがありません。漬物は塩分が心配で大量には食べられないしなぁ。

そこで閃いた。そうだ、ザワークラウトだよ!

続きは>>「酢キャベツ」は効く?40代の「ヤセ菌増やし」ダイエット10日チャレンジ#2

 

第5位:40代がやせるためには○○を食べるべし!オススメおやつ4選

「ダイエット中はおやつ厳禁」というのは、常識のように見えて、じつはちょっと古い考え方。「我慢」と「根性」だけのダイエットは続かない上、ストレスがかかりすぎて確実にリバウンドします。

40代ともなるともう無理な絶食もしないことでしょうが、「ちょっと身体が重いな、1~2kgくらい増えたかも?」というときにストレスなく体重を調整するためには、むしろおやつを上手に活用すべきなんです!

続きは>>40代がやせるためには○○を食べるべし!オススメおやつ4選

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク