40代がやせるためには○○を食べるべし!オススメおやつ4選

「ダイエット中はおやつ厳禁」というのは、常識のように見えて、じつはちょっと古い考え方。「我慢」と「根性」だけのダイエットは続かない上、ストレスがかかりすぎて確実にリバウンドします。

40代ともなるともう無理な絶食もしないことでしょうが、「ちょっと身体が重いな、1~2kgくらい増えたかも?」というときにストレスなく体重を調整するためには、むしろおやつを上手に活用すべきなんです!

 

やせたいなら、選ぶべきおやつはコレ

ダイエットの基本は摂取カロリーを抑えることと、消費カロリーを上げること。

極めてシンプルですが、でも、カロリーの数字にとらわれると「腹持ちがよい割には低カロめ」な梅おにぎりなどの炭水化物ばかり選ぶようになり、栄養バランスが崩れます。健康に害を及ぼす場合も。

ここで、食欲をうまくコントロールし、通常の食事では摂りにくい栄養素を補ってくれる存在が「おやつ」なのです。

とはいえ、ポテチやアイスは登場しません。

アメリカのミレニアルズ世代にはすっかり定着した「ヘルシースナッキング」、おやつをこまめに食べて空腹を防ぐ習慣の主役は、こんなアイテムたちです。

 

フルーツ

ナッツ

ドライフルーツ

ダークチョコレート

 

「ダイエット=制限」の時代はもう終わりました。いまは、「=コントロール」なんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

HEALTHに関する最新記事