【デブ尻】皮下脂肪をはがしてコレするだけ!お尻がキュンと引き締まる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

在宅のせいで筋肉が落ちたのか、お尻のお肉が気になってきた、、、

そんな人が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、それを解消するための2ステップを紹介します。

今日からぜひ取り組んでくださいね!

 

お尻の皮下脂肪はがし

1ステップはお尻の皮下脂肪はがし。

具体的なやり方は僕のツイートした動画を参考にして下さい!

このようにお尻の外側の皮下脂肪はがしをします。

何故最初にやるのかというと、コレをやると運動の効率が良くなるからなんです。

皮下脂肪はがしとは?

皮下脂肪はがしとは、簡単にいうと、筋肉から皮下脂肪をはがす事。

まず筋肉と脂肪の位置関係はこんな感じ。

このように筋肉の上に皮下脂肪があり、その上に皮膚があります。

筋肉が柔らかく動く人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉からはがれているため、筋肉がスムーズに動くのですが、

筋肉の動きが悪い人は、皮膚や皮下脂肪が筋肉にべったり張り付いていることが多く、これにより筋肉がスムーズに動かずコリ固まってしまうのです。

そしてこれをやると、股関節の動きが良くなり、血液やリンパの流れも良くなります。

血流や動きが良くなる

お尻の外側にある大転子という骨の出っ張り付近には大殿筋・中殿筋という筋肉があり、ここが固いと股関節の動きが悪くなるため、お尻の筋肉が使いづらくなってしまいます。

更にここが固いと血流も悪くなるため、そのまま運動しても効率が悪いんですよね。

なので先に皮下脂肪はがしをしたのです。

そしてコレをやったら、2ステップ、お尻のトレーニングをします。

お尻トレーニング

これも僕がツイートした動画を参考にして下さい。

こんな感じでお尻のトレーニングをやっていきましょう!

1種目10回くらいから。やりやすそうな種目から始めても良いですし、気合入れて全部やっても良いですからね。笑

この流れでお尻を引き締めていきましょう!

 

柴雅仁のブログ
https://selfcare-lab.com

Twitter
https://twitter.com/PT_shiba 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCI-RBoFs1GfOMQGof_et9tA

 

体軸コンディショニングスクール、一般社団法人 体軸コンディショニング協会監修
クロスポイント®︎
各ワーク©体軸コンディショニングスクール
解剖学画像引用元:ヒューマン・アナトミー・アトラス

 

【毎週土曜21時に連載!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク