【40代編集長の婚活記#207】もしかして彼は? 2回目デートで気づいたこと

2020.07.22 LOVE

彼からのメッセージの内容は?

レンズ「楽しかったです。また美味しいものを食べに行きましょう」

書いてあったのはそれだけだった。「また」とはあったけれど、明確にいつとは書いていない。でも、それだけでうれしかった。ここ最近、1回のデートだけで終わることが多かったからだ。

「また」っていうことは、3回目デートがあると思っていいのよね? それだけでなんだかちょっとワクワクした。

レンズさんのこと、ちょっと好きになりかけてるのかな……?

 

「また会いたい」はうれしい

デートが続くのは久しぶり……。

唯一交際まで至ったジェントルさんとお別れしたあとは、紹介されたゲームさん、ジムさん、ハイシャさんはデートが続かなかった。婚活アプリで知り合ったシリコンさんは、会う前に終わったし。

レンズさんのこと、好きかどうかはやっぱりまだわからないけど、デートした人に「楽しかった」とか「また会いましょう」っていうことを言われるのはシンプルにうれしい。

恋愛じゃなく、仕事や友達関係でもそれはうれしいことだけれど。

少しは自分を受け入れてもらえていると、感じられるからかな。

 

デートから3日後に

次にレンズさんから連絡がきたのは、デートから3日後くらいだった。

レンズ「こんばんは。アサミさん、最近はお忙しいのでしょうか?」

あれ? 先日のデートで忙しいと感じさせるようなこと言ってたかしら?

アサミ「こんばんは。いえ、それほど忙しくはないですよ! どうされましたか?」

レンズ「それならいいんです。ちょっとご連絡がなかったので」

連絡がなかった? デートから3日しか経っていないんだけど……。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク