食べてキレイを叶える「生はちみつ入りオーガニックチョコ」はいかが?

2017.02.13 FOOD

バレンタインデーに贈るチョコレートはもうお決まりかもしれませんが、「自分チョコ」はバレンタインに限らずいつでも買いたいものですよね! いま、大人の女性におすすめしたいのが「食べてキレイを叶える」チョコ。選ぶなら、まずはオーガニックであること。+αとしてより美容と健康にいい「生はちみつ」入りはいかがですか?

 

カカオ×生はちみつ。Wビューティー食材のチョコ

 

100%カカオと100%オーガニックのローハニーというWビューティー食材で作られたのが、Heavenly ORGANICS(ヘブンリーオーガニックス)の「チョコレートハニーパティ」。そこに、天然のザクロやミントなどのフレーバーをプラスしています。1個が約50kcalと低カロリーなのもうれしい点です。

カカオには、カカオポリフェノールという美肌やダイエット、ストレス軽減にもよいといわれる成分が、はちみつにはビタミンやミネラルが豊富で、殺菌作用や疲労回復、のどのケア、便秘などにもいいと言われています。

 

そもそもオーガニックチョコレートとは?

☑材料は、有機栽培で育てられたものだけ

基本は合成肥料・除草剤・農薬を使っていないこと。チョコレートの主原料であるカカオはもちろん、その他の原料である砂糖、ミルク、ナッツ類、フルーツ、香料なども含めてオーガニックな素材で作られたものであることがオーガニックチョコの基準です。

☑余分な添加物は入れない

食品添加物・保存料・合成着色料・遺伝子組換え原料の使用も禁止しています。もしこれらがパッケージの原料リストに書かれていたら、それはオーガニックチョコレートではありません。一般的なチョコレートでよく使用されているものをあげると、ブドウ糖果糖液糖、人工香味料、乳化剤、植物性油脂、ワックスなどの光沢剤などです。

ヘブンリーオーガニックスの「チョコレートハニーパティ」は、もちろんこのオーガニック基準を満たしたもの。USDAオーガニック認証のほか、ノンジーエムオーガニック認証、フェアトレード認証なども取得しています。

 

100%オーガニックの「生はちみつ」も注目!

ヘブンリーオーガニックスのチョコレートは、はちみつもスゴイんです!

はちみつはインド、ヒマラヤ奥地の未開の地で採取されています。ハチたちが生息するこの地域には、農薬・除草剤などのケミカルや遺伝子組み換え穀物もないので、ハチが汚染されることもなければ、はちみつにもケミカルが含まれることがありません。極めてクリーンなはちみつなのです。

クリーンなはちみつゆえに最低限のろ過で、非加熱。そのため、はちみつ本来の栄養である酵素やビタミン、ミネラルが豊富に含まれたビーポーレン(花粉)、抗菌・抗酸化物質を含んだローハニーなのです。しかも“ハチにできるだけストレスを与えない”ように、ハニーハンターの手によって採取しているのだとか。

 

おすすめ3つのフレーバー

「チョコレートハニーパティ」のフレーバーでおすすめなのは3つ。

ヘブンリーオーガニックス チョコレートハニーパティ(ポメグライト) 11g×12個 1,680円+税/グローリートレーディング

甘酸っぱいザクロ(ポメグライト)のフレーバーをはちみつにブレンド。ひと口かじると、ギュッと凝縮した濃厚なザクロ入りはちみつが出てきます。

 

ヘブンリーオーガニックス チョコレートハニーパティ(ミント) 11g×12個 1,680円+税/グローリートレーディング

さわやかな天然ペパーミントオイルをブレンド。ミントが香るトロリとしたはちみつがチョコレートの中にIN。

 

ヘブンリーオーガニックス チョコレートハニーパティ(ダークチョコレート) 11g×12個 1,680円+税/グローリートレーディング

チョコの中に、ダークチョコレートをブレンドしたはちみつが入っています。甘さ控えめでビターなオトナ味。

 

オーガニックのチョコレートを選ぶことは、「自分へのご褒美チョコ」や「美容・健康にいい」ことだけでなく、「カカオやその他の原料を栽培する際の自然環境」、「チョコレート作りに携わる人々の労働環境」にまでも配慮することにもつながります。

一般的なチョコレートよりちょっとお値段がするかもしれませんが、大人の女性として、「食の選び」次第で、心にも体にも環境にもやさしくなるということを知っておきたいものですね。

http://www.heavenlyorganics.jp/

 

【ヘルシーチョコレートの記事はコチラにも】

「あなたの知らない世界一のチョコレート」が冬冷えや風邪におすすめの理由

花粉症に「ココアクッキー」が効果的!? バレンタインは体にいいもの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク